ここから本文です

ランドセルの色について。パールサックス(パールがかった水色)のランドセルを使っ...

ai0********さん

2015/4/1502:28:55

ランドセルの色について。パールサックス(パールがかった水色)のランドセルを使っているのですが、正直どう思いますか?

どんな意見でも色々お聞かせください。

別の小学校のお母さんとランドセルの話になり「うちは茶色だよ。最近はパールサックスとか派手で子供が生意気そうに見えちゃうよね。6年生まで使えなそうな色だし(悪気なく笑)」と言ってたので。思わず娘が使ってる色だと言えずにスルーしてしまいました。

パールサックス色は小学生の洋服との愛称も悪くなく、汚れも目立たないし、ピンクや赤より6年生まで使えそうだし、爽やかだし、子供も茶色を試した時よりも明るく見えたので、良い買い物だった!常々思っていたのでショックでした。
皆様はパールサックスのランドセルはどう思われますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2015/4/1507:14:01

ランドセルの色は自由に選べるのなら他人がどんな色のランドセルを使っていようともなんとも思いませんよ。
その子が気に入って選んでるのに
何色だって気にもなりません。
そんな世の中じゃないでしょうか^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サックス 色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2015/4/1722:20:46

小5の水色(パールではなくガッツリ水色です)のランドセル使ってる子の母です。
うちは赤、ピンク系が好きではないので現在でも特に問題は無いですし(娘曰く赤とかないわーらしいです)、今のランドセルってスゴい持ちがいいので5年使っても目立った傷、くすみはありませんよ。
地域にもよるかもですがうちはクラスに3人程水色ランドセルの子います。
実際子供に聞いてみましたが、他人のランドセルなんか気にしたことないみたいです笑

ランドセルって子供が使うものですから子供の意思でいいのでは?
親が水色嫌!とか言うのも変な話だと思いませんか?
使うのはあくまで子供ですし、使う子の意思を無視して欲しくもない色を使わせても扱い雑になりそうな気しかしません。
高学年でも背負ってるの見て似合わないとは全く思いませんよ。

主観ですが、逆に小学生に茶色はどうかとは思います。
小学生は明るい色の方が可愛いです。

ros********さん

2015/4/1617:49:19

正直に書きます。
ごめんなさい。

水色とか薄紫や、パールがかった色のランドセルは、「キラキラネームつけそうな家庭なのかな」と思ってしまいます。

実際は違うでしょう。
そのお子さんや、親御さん、ご家庭を知れば、誤解は解けます。
ただ、知らない人なら、私はそう思ってしまいます。
私の考え方が、よく言えば古風、悪く言えば古くさい人間なんだと思います。

usa********さん

2015/4/1600:20:57

うちはもう小6になりましたが、ピーチ系のピンク色です。クラスに1人いるかいないかの色なので、ランドセルを全員ごちゃっとまとめて置いてある時にはパッと見ですぐ見つけられるし、明るい色なので暗めの道でも目立つからいいですよ。
娘は色白だからか、買う時に背負わせてみたら、とても似合う色だと思いました。娘自身も気に入って選んだランドセルなので今でも大事に使っています。
同じ学年にサックスカラーのランドセルの子も数人いますが可愛いし爽やかな色だと思いました。
今年は茶や黒が流行っているのかな~?一番多いのは赤系だとは思いますけど…。茶や黒や紺もシックで素敵でした。
お子さんに、多少のアドバイスはしつつも、最終的には自由に好きな色を選ばせるのがいいと思います。パールサックスも似合えばOK!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

str********さん

2015/4/1513:45:54

うちは、エメラルドグリーンのランドセルを使わせてます。
綺麗な色だし、子供が選んだので・・・
正直に言うと、汚れや傷が目立つんじゃないかな?とか思いましたが、あまり目立たない様に出来ているので・・・

なにより、子供が6年間使う物なので、好きな色なら大事に使うと・・・

まぁ、他のお母さんに「エメラルドグリーンって珍しいですね?」とか「うちの子には、似合わない」とか言われましたけど、「うちの子は、何色でも似合いますから(笑)」って、返したらそれ以来ランドセルの事は言われなくなりました(笑)

人が何を言おうと、気にしないのが一番ですよ?
子供が悪さしたわけじゃないんですから!

st_********さん

2015/4/1512:02:48

私なら買いません。
なぜなら、薄い色は汚れや傷が目立ちそうだからです。

今さら、他人がどう思うか聞いてもどうしようもありませんよね?
お子さんが気に入ってるんならそれでいいんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる