ここから本文です

通訳の仕事に憧れています。通訳として、活躍できるレベルまで語学力を上げるには...

foo********さん

2015/4/1509:29:04

通訳の仕事に憧れています。通訳として、活躍できるレベルまで語学力を上げるにはどうしたらいいですか。たくさんの言語を学びたいけど、今は英語に的を絞って考えてます。

ちなみに今はサー

ビス業で働いています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah6********さん

2015/4/1522:38:05

積極的に英語で会話してください。

読み書きはもちろんですが、それが活かされるのは【通訳より翻訳】です。
言語は読み書き喋り全てバランスよくできて初めて成り立つものですが、通訳は会話を訳すのが仕事ですので【話せない人は通訳にはなれない】ものです。

日常会話はスラスラとできなければ通訳は厳しいですね、通訳は専門的なことを訳すので【速度は日常会話のようにスラスラと、内容は専門的に】ができるようになること。
机上での勉学で通訳にはなれませんので、恥なんてくそくらえ!ぐらいの勢いでガンガン英語を喋りましょう。通訳になったら最初の数ヶ月なんて、専門用語とか知らないで恥ずかしい思いばっかりしますから。

※通訳は第三者の発言を訳すのが仕事ですので、その人の語学レベルにほぼ合うようにしないといけません。彼らの発言を理解し、それに対する的確な言葉を選び、文法を再構築するのが通訳。

英語のみならず、日本語がかなり達者でないといけません。日本語での言い回しも熟知していないと難しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu0********さん

2015/4/1516:59:20

英検1級に合格するぐらいのレベルになれば、
通訳学校に入学することができるので、まず
そのレベルを目指せばよいと思います。
TOEICは、記号を選ぶだけで、話すテスト
ではないのでだめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる