ここから本文です

<傷害>矢を放たれ、男性けが 茨城・取手 殺人未遂事件になりますか?

das********さん

2015/4/1512:29:08

<傷害>矢を放たれ、男性けが 茨城・取手
殺人未遂事件になりますか?

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2015/4/1513:21:02

報道では傷害事件として捜査しているとの事ですが、
直径8ミリの矢が太ももを貫通している事から考えて、
単に傷害事件とするには悪質過ぎます。
被害者が自転車で走行中だった事を見ても、
太ももに当たった事は偶然で、
致命傷を負っていた可能性も高かった筈です。
道にロープを張っても殺人未遂事件として摘発可能な場合がある事からも、
未必の故意の殺人未遂事件で捜査可能だと信じています。

質問した人からのコメント

2015/4/15 13:37:25

悪質極まりない事件ですので警察には犯人検挙してもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2015/4/1513:13:22

確か、傷害事件として捜査していると報道されてたと思います。(笑)

elw********さん

2015/4/1512:33:21

殺そうという意思を持って男性に矢を放ったのなら
殺人未遂事件になるでしょうね。