ここから本文です

バイク買取を利用する際、皆さんはどこの業者を利用しました? 大手はかなり安い...

afasiqmksさん

2015/4/1518:18:12

バイク買取を利用する際、皆さんはどこの業者を利用しました?

大手はかなり安いと聞きます。
※バイ○王、レッ○バロンなど

閲覧数:
326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

solauraraさん

2015/4/1713:27:39

ネットを中心に調べていくつかの業者を呼んで相見積もりを取って決めました。
http://bike-satei.biz/
↑その時に選んだ業者です。
一番高かったですし、対応も良かった印象ですね。

その相見積もりに一応大手業者も入っていました。
大手は悪い噂もたくさん聞きますけれど・・・完璧に噂通りというわけではなかったですけど、ぜんぜん違うとも言えなかったですねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isowo3900さん

2015/4/2114:33:24

バイ○王は、ものによっては高く買取りできるときがあるみたいですね。

ただ、大手は広告費などがかかっているので、概して安く買取りになると思います。

バイク○ンドという買取り店は、わりと良心的みたいです。


いずれにしても、査定は無料のところが多いし、バイクによって、需要によって、買取額はわりと変動するみたいなので、いくつかにみてもらうほうがいいと思います。

バイクを売るときに参考になりそうなところがありましたよ。

http://bike22.blog.jp/archives/23324757.html

monkyzamuraiさん

2015/4/1816:02:42

地元バイク屋,,,12万
出張買取り,,,初めの電話オペレーターの話し、25万(まずあり得ないとわかっていた)
出張買取り,,,実際は、9万(やはりきたか)
大手チェーン,,,出張買取りより2万高く買い取るって張り紙。しかし、車種にもよるとお馴染みの解答

結局、出張買取りに地元のバイク屋で12万だから売らないと言ったら、12万5千円になった。
初めの9万はなんだったんだみたいな(笑)
と言いながら売却した俺。

セロー225WE 7000キロ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/1621:19:07

バイクを売るなら、車屋に相談して、オートオークションで売却。買取屋の2倍ぐらいで売れます。
ヤフーなどの、一般向けオークションなら、運次第で高値。

2015/4/1519:42:39

バイクによりますが、広告のように高価買取して貰えるお店は皆無です。
買取店で売るならノーマル車に限ります。
改造車は捨て値となります。
高く売りたいならオークションしかないでしょう。
私のここ数年の実績です↓
FTR223 改造車
バイク大手買取店見積り1.5万円
オークション売却金額9万円

Dトラッカー改造車
バイク大手買取店見積り 5万円
オークション売却金額 25万円

かなり前ですが、程度の良いノーマルベスパ125の出張買取依頼をしたら、0円引き取りと言われ門前払いしました。

オークションはリスクはありますが、多少の手間だけで何倍も違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。