ここから本文です

旬の有機野菜や無農薬野菜のセットを宅配してもらえる お店はありますか?オススメ...

rkdkt200さん

2008/1/2413:43:12

旬の有機野菜や無農薬野菜のセットを宅配してもらえる お店はありますか?オススメがあれば教えて下さい☆

閲覧数:
3,728
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god_myaotanさん

2008/1/2415:44:24

お店っていうか、
有機野菜、無添加食品の宅配の大手は「大地宅配」「ポランの広場」かな?
うちは長いこと大地宅配でお願いしてます。ベジタっていうセットで旬の野菜が届けられてきます。
何が送られてくるかわからないので配達日が楽しみですよ。
他には、「おいしっくす」「らでぃっしゅぼーや」「ビオマルシェ」「生活クラブ(生協)」なんかもあるので
お好みのところをどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nontyan5110さん

2008/1/2418:54:46

いろいろ比較した結果、我が家は『らでぃっしゅぼーや』を頼んでおります。
例えば…
商品の質で言えば『ポラン広場』だそうですが。。。
入年会費が5250円、送料が420円と割高なので、我が家では…(ーー;)

あとは。。。
『オイシックス』や『グリーンコープ』などもありますが。。。
お試ししたんですが、あんまりだったので止めました。。。

値段的には『四つ葉』がお安いですが。。。
(入年会費が無料、送料も無料)
ただ聞けば…商品の質があまり良くないそうなので却下。

『らでぃっしゅぼーや』は商品の質もよく値段も手ごろなので、ココに決めました!!
ただ、基本的にセット買いになるのでその時収穫された旬の野菜などが届きます。
お野菜については…基本的に決められたものが送られてくるので。。。
自分では選ぶことができません。
お料理好きのあたしには、ちょっとした楽しみです♪
もちろん、単品での購入もできますよ。
ただ…配達日は選べません。
ですが…我が家には一番合っている様なので。。。
今はお野菜をはじめ。。。お米や調味料などもすべてお願いしてます★
なんせ、買い物行かなくてイイので楽です(*^_^*)

どこのお店も有料や無料でお野菜を頼めるので…
一番ご自身に合ったのを選んでみてはいかがですか??

編集あり2008/1/3001:50:56

私も主人がアトピーだったので(今は改善されてる)自然農法の野菜を宅配して頂いています。

現地の野菜、作物を作る工程等見学させて頂きこちらを選んでいます。
(こちらの商品には、無農薬にしてからの土の基準(○年から3年などと)もうけてあり、国の定めている基準よりはるかに厳しい基準をもうけていました。)

考えてみたらそうですよね。今日から無農薬と言われたのと、数年前から無農薬では意味が違ってきますよね?その話し工程を聞いた時には、関心させられました。

土本来の話しも沢山聞け、すごく興味が持て面白かったです。^^

http://www.inter.moanet.co.jp/ MOA自然食で検索すると住まわれている付近のショップなどわかります。

私の地域は自然食のショップが結構あるのですが、こちらが値段も審査基準もより安全でよその自然食ショップよりも1割か幾分か安く、こだわりも持っているのですごく良かったです。

豆腐も凝固材など使用せず、天然で味もすごくお豆の甘さが優しく美味しい。

野菜の香りもよく野菜本来の甘みがあるので 調味料も少なくて済みます。