ここから本文です

まどかマギカの「マギカ」の意味を教えて下さい。 パチスロでうちましたが、まど...

tsg********さん

2015/4/1520:39:35

まどかマギカの「マギカ」の意味を教えて下さい。

パチスロでうちましたが、まどかは登場人物にいましたが、マギカはいません。

名前の由来を教えて下さい。 アニメは見たことがありません。

閲覧数:
3,186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/4/1520:45:59

私は、専門用語やアニメが○×といった説明が嫌いですので、

あくまで一般的な方面から解説させていただきます。



「マギカ」は魔法という意味です。
主人公が、変身し魔法少女になるというストーリなのですが、
・元の名前が まどか
・変身後が マギカ

ということになります。おそらく、語彙のリズム感から、「マギカ」を「まどか」 にかけて詠んでいるのでしょう。


要は、まどか マギカと二つの面がありますよ…そう言いたいのでしょう。

「マギカ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウェルさん

2015/4/1520:42:01

「マギカ (Magica) 」は、ラテン語で「魔法の」を意味する形容詞「magicus」の女性形です。

http://anicobin.ldblog.jp/archives/34769335.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2015/4/1520:44:09

「マギカ」はラテン語で「魔法の」を意味する形容詞になります


参考になれば幸いですm(_ _)m