ここから本文です

コールセンターのバイトに申し込み採用を頂いています 内容は、受診で電機メーカ...

xds********さん

2015/4/1523:17:09

コールセンターのバイトに申し込み採用を頂いています
内容は、受診で電機メーカーの修理受付です。

扶養内の勤務を希望しており、本当は事務が良かったのですが、なかなか内定が頂けないので、コールセンターに応募し、採用を頂きました。

私は35歳で、今年7歳の子供がいます。出産を機にメーカーの一般事務を辞め、6年間主婦をしていました。
主人は年収750万くらいあり、始末をすれば、生活はできますが、自分の自己成長のために、働きたいと思い就職活動しています。

コールセンターにお勤めの方に、質問です。上記のようなお仕事は、どんなところが大変ですか❔
また、諦めないで、事務の仕事を探すか、迷っています。
ご意見お願いします

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2015/4/1523:28:08

業種はちがいますが以前にコールセンターに勤めていました。
受電でしたが、とにかく電話をしてくる人はだいたいがご立腹で
電話してこられます。中には脅しのように電話してくる人も多々
いましたね。受電業務は覚えることが多いのと、苦情の電話を対応
しなければならないので精神的に病んできました。何か月かしたら
慣れてくるかもしれませんがそれまでがたいへんな時期かもしれません。
通信販売の受付にしても、変なお客さんの対応もありますので
やはり、精神的に多少強くないとだめかもしれません。それから、PCに
受電内容を残さないといけないのでタイピングは早い方がいいと思います。
個人的にはあまりお勧めできないお仕事ですが、用事があるときなどは
比較的融通をきかせてもらえるのではないかと思います。
経験と思って一度コールセンター業務をされるかどうかはご判断におまかせ
します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agw********さん

2015/4/1600:39:53

発信で経験ありますが、とにかく精神的にキツいですね。
怒鳴られることもありますし

発信だったからノルマというか、圧力もあり…

入るけどすぐ辞める人が多いです