ここから本文です

官邸がメディアに圧力かけたとかいう真偽の怪しい話があるようですが、それについ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1601:43:58

官邸がメディアに圧力かけたとかいう真偽の怪しい話があるようですが、それについて疑問があります。


Q.仮に圧力でそんなことが出来るならなんで今頃?

降板した人ってレギュラーゲストでずっと番組に出演してきて、山ほど安倍政権批判してきてますよね。

もう安倍政権になって2年以上も経つんですから、
圧力で降板させられるならもっと早くに辞めさせることだって出来たはずですよね。


韓流ゴリ押しのときなんかは、韓国アイドルを否定した芸人が即日降板したケースもありました。
韓流偏向の状況にSNSで文句言った人気俳優がすぐ干されたこともありました。


与党批判でおなじみの田原総一朗なんかは普通にテレビ出てますし、
TBSなんかは捏造してまで自民批判してたこともありました。

圧力で簡単に黙らせられるのならなぜ他の所もやらないのか不思議です。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2015/4/1922:36:15

古賀氏はかなり具体的に内容を述べて狂人安倍を批判している
田原総一郎は狂人安倍党議員には突っ込むがトップには遠慮がち
同じ批判であってもスタイルが違う
古賀氏の降板が決まったのは1月だ
その前から狂人安倍は幾度なくテレ朝に圧力をかけたのだろう

また古賀氏は元経産省官僚ということで
狂人安倍にとって暴路されては困る事も多々ある事が想像できる
誰よりも古賀氏が邪魔だったんだろう

古賀氏は昨年末の選挙の際
「アベノミクスはお金持ちだけが得するものだ」と
発言したが、実際そうだったじゃないか

狂人安倍のような腐り切った人間にとって
一番やっかいなのは正論を述べる人なんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2015/4/2018:07:50

外野が想像で喋るのと内部告発は意味が違うからな。
評論家の戯言と内部にいた者の話のどちらを信用する?
同じ発言でも誰が話したかで影響力に違いがあるだろ。
爆笑の太田が安倍総理をバカ呼ばわりしても影響は無いから相手にしないよな。

韓流の場合は放送局が一儲けしようとしてるのを邪魔したから干された。
子飼いの芸人や俳優が、雇主に逆らうんだから当然な事だ。

ros********さん

2015/4/1603:10:35

反日左翼というのは、実現するかどうかはともかく、目標としては、日本転覆を目指して、利権で生活しながら、タラタラと歩んでいるわけですよ。左翼同士の密約のようなものは沢山あって、(外からは丸見えの場合も有り)相互に口が固くなければなりません。

さて、政府が古賀さん一人に、そう構っているわけがありません。古賀さんは、反日左翼の秘密を共有するためには、スピーカー過ぎる。古舘氏も局も、使いきれなくなってきた、なので引導を渡すのに、菅官房長官が辞めさせろと言ってるなどと、言い含め言い訳にした。

全然関係ない人を指差して「あのおじちゃんが怒ってるから止めなさい!」と諭す馬鹿な母親みたいだわ。

そして、古賀さんは番組であのおじちゃんに苛められた!とキレてしまった。

まあ、想像ですけどね。
そんな感じかな、と。

政府としては痛くもない腹を探られるのは、宜しくない。では、公然と、虚言を慎み中立であるよう、要請しときましょう。と。

そちらの対処は、当然中の当然、だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる