ここから本文です

カラオケのDAMで見られる、ももいろクローバーZのライブ映像(ももクロ春の一大事 2...

abn********さん

2015/4/1609:19:54

カラオケのDAMで見られる、ももいろクローバーZのライブ映像(ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会)で、「行くぜっ! 怪盗少女」や「ピンキージョーンズ」の時、メンバーがそれぞれ自分のカラーを基調としたチェックのスカートを身に付けていますが、杏果ちゃんが緑では無く赤いスカートなのは何故ですか?
何か理由があるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2015/4/1611:14:11

ももクロの初期はイメージカラーが決まっていませんでした。
その衣装はイメージカラーが決まっていない「ももいろパンチ」の衣装で、
その後「未来へススメ」からイメージカラーが決まります。

国立は歴代シングルを最初からやるといった演出だったので、
始まりは、あえて最初のシングルの衣装にしたもといわれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/16 18:05:36

感謝 お二人共、回答有難うございました。そういう事なんですね~、納得しました。でもそしたら、カラーが決まっていない時代にたまたま(?)着ていた衣装の色と現在のカラーが結構一致しているわけですよね?何だか凄いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2015/4/1612:50:48

国立の最初の衣装(浴衣にスカート)は、インディーズデビュー(ももいろパンチ)の衣装です。
当時は、イメージカラーが決まっていなかったので、スカートの色は今のメンバーカラーとあっていません。 メンバーカラーが決まったのは、2枚目の未来へススメからです。

国立での最初の衣装は、高さんの拘りだそうです。 国立で、初めての衣装を着たかったそうです。 その為、スカートの裾がずいぶん短くなってしまっています。

国立の最初の衣装(浴衣にスカート)は、インディーズデビュー(ももいろパンチ)の衣装です。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる