ここから本文です

NSR250Rの88(mc18)かmc28を買うか悩んでます。 サーキットとかで走りたいんですけ...

shf********さん

2015/4/1614:08:16

NSR250Rの88(mc18)かmc28を買うか悩んでます。
サーキットとかで走りたいんですけど、88だと状態が悪く維持費がかかりそうで、、

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sekiaiさん

2015/4/1620:00:36

mc18よりもmc28の方が圧倒的に完成度が高いため、
曲がりやすくエンジンも扱いやすくサーキットでも速いです。

mc28のNSR250Rを買ってチャンバーを入れてフルパワー化し、
mc18と同等の60馬力ぐらいにパワーアップして乗るのが一番いいと思います。
大事に乗られていた中古車が見つかればmc21もオススメできます。

質問した人からのコメント

2015/4/16 21:57:20

やっぱMC28ですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/4/1617:52:00

mc18よりもmc28のほうが状態もまだまともで部品も手に入りやすいと思います。
どちらを買っても維持費はかかると思いますよ。燃費悪いし、クランクシャフトのセンターシール抜けは当たり前みたいな感じっぽいですし。
mc28はHRCカード買えば簡単にサーキット向けのセッティングになるらしいですね。18と28で10年くらい製造時期が違うので28がいいと思いますよ。

mic********さん

2015/4/1617:44:42

’88のMC18は、
部品の入手に苦労するようになってきたと聞くよ。
買うならかなり覚悟は必要かなと思う。