ここから本文です

リバティについて!!助けて~~!!!!!!! ホビーショップ・サンドウとい...

gsj********さん

2015/4/1622:32:03

リバティについて!!助けて~~!!!!!!!

ホビーショップ・サンドウという会社から、リバティを買いました。

届いてびっくり・・・

柔軟剤が大量についてて、鼻がもげそうな位の悪臭でした。


超強烈な柔軟剤を大量に使ってるのでしょう、どれだけ洗っても

アイロンをあてると、蒸気がキョウレツな悪臭で、

柔軟剤がきつすぎて、頭が痛くなりました。


サンドウに問い合わせたら(山東なので娘でしょう)

調べてもらったら、男性社員はじめ、

全従業員が、柔軟剤を使用しています、との事。


生地屋で、しかもリバティなのに、

そんな無責任な売り方ありますか????

香料ぷんぷんさせてる生地屋なんて、

ありえますか!!??


しかも返金しない、と横柄な態度で

謝罪すらなく、消費者センターに言えば??という

返事がきました・・・


リバティというブランド物を売ってて、こんな対応、

あまりに酷くないでしょうか?


何百軒も楽天で買ってますが、過去最低な店でした。

マナーも礼儀も知らず、言葉遣いなんて、最低でした。

あげくのはてに、

『臭い客が来て、触ったのかも?』との回答・・・


もう呆れ果てて・・・

全社員、柔軟剤付けてる、といっておきながら

他の客のせいにするなんて、

生地屋さんとして、信じられない言葉です・・・


どの生地にもまんべんなく、キョーレツに香水が付いてるのに、

買いに来たお客のせいにするって、ありえなくないですか???


しかも、返金できないから、消費者センターにでも言えば?

なんて、店としての態度が、あり得ないです・・・


長年リバティを買い続けてきましたが

ホビーショップサンドウでは、2度と買いません。


あまりに柔軟剤臭くて、使う事もできません。

何度も洗っても、臭いがきつすぎて、全然取れないです。

シワになり、もうボロボロです・・・


お金を返してもらうには、どうしたらいいですか?

楽天には、すぐ通報しました。

リバティ大好きなのに、サンドウがあまりにひど過ぎ、

悲しくなりました。

助けて下さい。


生地自体が、すでに超香水臭いのだから、

返金と謝罪って、生地屋として当然じゃないですか??


ちなみに有輪さんは、以前ほんの少し、手違いがあっただけで

(損もしてませんが)

ものすごい親切丁寧な対応で、謝罪されびっくり。

かえって恐縮なほど、誠意のカタマリでした。

さすがは有輪商店だと思いました。


それに比べサンドウは・・・

比べる事自体、アホらしくて出来ません。

最低すぎました。

閲覧数:
3,208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irt********さん

2015/4/1622:57:08

柔軟剤を直接ふりかけているんですか?あえて??何のために???
事実なら、聞いたことない話しで、びっくり(°д°)

ちなみに、有輪はメーカーで(この話のなかではリバティと同じ立ち位置)で、そのショップさんはあくまでも小売店の一つでしかないので、比較する対象ではないかとは思います。
リバティに相談されてみてはいかがでしょうか。

  • 質問者

    gsj********さん

    2015/4/1623:07:39

    直接付けてる訳じゃありませんよ??

    最近の柔軟剤は、遠くまで飛ぶようになってるし、

    たたくと臭いが飛ぶようになってるので、

    電車などでも相当キツイですしね。


    全社員にきいたら、男性も全員、柔軟剤を使ってた、

    とのことで、臭いの無い社員はいません

    なので、臭くない生地はありません、

    との回答でした。

    酷くないですか???


    たぶん社内が、相当柔軟剤で臭いんだと思います・・・

    臭いが飛んで、倉庫にも付いてるんでしょう。


    柔軟剤を使ってる人が、触った物は臭いです。

    最近は、消えない臭いカプセル、とかになってるので

    体についてて、手にも付くんだと思います。


    販売用の生地に、臭いが付くなんて、生地屋として最低です。

    小売りですが、リバティというブランド扱ってる責任感、

    って、あって当然だと思いますが・・・


    消費者センターにでも言えば? 

    なんて、信じられない対応だと思いました・・・

    リバティに通報してみます。









  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2015/4/1713:19:00

柔軟剤の件 お察し致します。

洋裁が好きで生地を購入するのは直に触って購入してます。

以前同様なことあり、図書館の蔵書も柔軟剤消臭剤臭いです。

子供たちにも被害者が!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014354159...

ama********さん

2015/4/1623:40:22

訴えるには客観的証拠がいるので
会話内容は録音しておく。
メールでといあわせて、返信内容を証拠にする
現物は洗ってないものがあればいいのですが、、
洗ってしまうと証拠としていまひとつです。
しかし洗っても臭いが消えないなら楽天に生地を送ってみたらいいのでは?
柔軟剤の件ですが、、そこまで洗って消えない臭いなら
生地のネットショップでよくあるのはタバコのにおいです。
タバコの臭い消しに香水などを振りかけたりしたのかも?
そこまで対応悪いと故意では?とも思います。

このお店、レビューがないです
もしかしたらあるのかもしれませんが、、
売り切れ商品にもレビューがないです。
削除しまくってるのかも?
同じような被害者がたくさんいるのでは?
楽天に直接クレームがあるでしょうから
たくさんのクレームが重なれば楽天から削除される可能性もあります
声はあげないといけないですが、、
個人では限界があるので難しいと思われます。