ここから本文です

この新幹線は、廃車になりますか? 写真の新幹線は、E7系やE5系に置き換えられ廃...

jpm********さん

2015/4/1622:33:13

この新幹線は、廃車になりますか?
写真の新幹線は、E7系やE5系に置き換えられ廃車になると予測されていますが、本当ですか?
各駅停車タイプの新幹線として活躍しないのですか?

上越新幹線,E7系,新幹線,廃車,各駅停車タイプ,E5系,E2系

閲覧数:
794
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2015/4/1622:51:38

写真のE2系は、まだあと10年以上活躍するでしょう。

E2系の初期の車両は、1997年に登場しているので、登場から18年。そろそろ廃車の時期です。
しかし、E2系は長きに渡り増備が続き、最後の車両が登場したのは2010年。まだ6年しか経っていません。
新幹線の車両の寿命は一般に十数年程度。最後の車両が引退するまでには、あと10年以上あります。

今後は東北新幹線のやまびこ号や、上越新幹線での活躍がメインとなりそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2015/4/1710:43:01

写真のE2系は窓が大きいため、後から製造された1000番台の編成です。ですから、もうしばらくは走るかと思われます。廃車が出ているのは、寿命が近付いてきた初期の0番台の編成です。
いつ頃になるかは未定ですが、E5系の増備車が登場すれば上越新幹線に転用され、E4系を代替する予定です。

rou********さん

2015/4/1623:43:17

上越新幹線で十年近くは働くと思います。

imb********さん

2015/4/1622:37:59

近いうちに全廃でしょう。
古い車両が淘汰されていくのは当たり前の現象ですので。
上越新幹線にもE7系が導入されるらしいですよ。

mai********さん

2015/4/1622:36:48

近いうちに全廃でしょう。
古い車両が淘汰されていくのは当たり前の現象ですので。
上越新幹線にもE7系が導入されるらしいですよ。