ここから本文です

MHP2G iosで村下位☆6の 4本の角 がクリアできません。倒せるコツを教えてくださいm...

gar********さん

2015/4/1800:40:17

MHP2G iosで村下位☆6の 4本の角 がクリアできません。倒せるコツを教えてくださいm(_ _)m

他のシリーズだと2頭同時クエストなら、1匹の体力は少ないと思うのですが少ないというふうには全く感じませんでした。
武器はカンタロスの太刀で、防具はザザミ一式(防御力が猫飯なしで213)です。

補足太刀の名前が 黒刀【弐ノ型】です

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2015/4/1801:53:12

MHP2G

4本の角はディアブロス原種・亜種の2頭ですね。

体力自体は2頭クエストなので1体あたりは低めですが、
2匹いるというのが厄介なところです。


ここら辺から戦術も考えないといけません。

音爆弾、閃光玉の準備も必要です。
※早いうちに1匹片づけたいところ。
非怒り時には地面に潜った後に高音を出すと10秒程度足止めが可能。

音爆弾で落とし穴効果→飛翔で抜け出す→閃光ヒットは覚えておくと役に立ちます。


またブロス系はバインド大持ちでもあるので高級耳栓も欲しいところ。

頭ガルルガフェイク+ガルルガかリオソウルでの複合型。

このあたりは持っておいて損はないです。


太刀なら鬼斬破か弐ノ型であれば十分。

クリアするのに火力が必要なら爆弾も用意しましょう。
閃光でぴよってる間に爆殺もできると思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2015/4/1801:32:47

この辺りから、スキルを考えていかないと厳しいです。
高級耳栓が無いと、交互に咆哮の硬直を受け、上位装備ですら何もさせて貰えずやられる場合があります。

頭だけガルルガフェイクにした変則ガルルガ一式に防音珠付けて高級耳栓を発動させれば、かなり楽です。