ここから本文です

店長って、確かに仕事は出来ますよね。でも、やたらと新人に厳しいのはなんででし...

sm_********さん

2015/4/1802:22:07

店長って、確かに仕事は出来ますよね。でも、やたらと新人に厳しいのはなんででしょう?最近店長に対して腹が立ってきます。例えば、新人にお店のピーク時にレジを担当させて(初めて)お客様を待

たせる状態になって、それで遅い!テキパキしろって怒るのは理不尽じゃないですか?しかも、自分はヘアカラーしてるくせに、人にはカラーをするなとか、前髪を全部止めろとか言うくせ、自分は前髪を止めてすらもない。そして、新人にプロ並み要素を入って1日目で求める。出来なければブチ切れ。こんな所でバイトするんじゃなかった。と後悔です。今更辞める事は出来ないし、店長にそれらしき事を言ったら、それに対してもブチ切れされたり、1年以上働いて貰うとか言われ辞めれないです。これだから、ゆとり世代は。と思われる方はいると思います。なので、上手くいく方法や、なにかアドバイスはありませんか?

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2015/4/1802:26:08

確かにメチャな人もいますが仕事ですからモタモタしてる人には厳しくても当然と言えることもあります。
文面からだけではどう判断していいかはチョット分からないですかね?
貴方の言い分は分かりますが、それがゆとり世代と言われる姿なのかそうでないのかが判断できないですかね、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awk********さん

2015/4/1803:14:19

まぁ細かいことはわかりませんが、、、
店長は仕事できるってのがまず疑問に感じました。

なんでそう思うのかな?
人の使い方が下手なの?
実は上手いの?
店長のそういったやりかたであなたが仕事ができるようになり、
そして辞めないなら、やり手の店長だと私は思います。

ま、いっかそれは。


で、実際辞めたいなら、辞めちゃうのも良いんじゃないかと思いました。

続けたいなら、仕事覚えて理不尽我慢してがんばりましょう。

おかしくなっちゃうくらいがんばる必要はありませんが、
理不尽な人間の下で働ける人間って捻くれなけば精神的に強い人間になれると思います。