ここから本文です

自動普通二輪の免許に関して質問させていただきます。現17です。 全く無知なもの...

hi_romu111さん

2015/4/1803:01:20

自動普通二輪の免許に関して質問させていただきます。現17です。
全く無知なもので知り合いもバイク乗りがいないので、全く知識がないのですが合宿で免許を取ろうと思うのですが最初に視力など

の入校資格などあると思うのでそこを教えてください!
あと、入校してから卒検までの流れ、実習内容、費用もお願いします!合宿では手持ちにいくらもっていたほうがいいかもお願いします!ちなみに僕は福岡です経験者の方お願いします!サイトだとわかりにくいので、できれば丁寧なご回答お願いいたします!

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvf6q8さん

2015/4/1809:09:30

私からは
合宿免許取得に対して関連するサイトの見方が悪かったように感じます。
それでサイトの見方としてこの様なサイトには
文面で記載されているサイトから図解で記載されているサイトまであるので

初心者の方だと私は
図解入りで記載説明されているサイトが比較的分かり易いと思うので
「入校してから卒検までの流れ、実習内容、費用もお願いします」なら
一先ずこちらを参考にされて、合宿免許取得に対する全体の流れが確認できます。
http://www.wbike.jp/

それからもう一つ理解する方法として
どうしても分からないとか、分かり辛い点があるのなら
貴方が行こうとしている合宿先のサイトを見ながら
貴方が行こうとしている合宿先に電話すれば
その場で即答してくれます。

質問した人からのコメント

2015/4/19 16:11:13

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vipdb_dさん

2015/4/1813:31:27

自分も17のとき普通二輪とりに行ったけど最初はギアの切り替えすら分からないままやりましたよ、だいたい半分乗ればわかります、

autotestx4さん

2015/4/1809:37:51

教習所のホームページ見るなり、聞いてみるなりして下さい。

その程度の事が自分で出来ない&解らないなら免許取得は無理です。

ngbkno1さん

2015/4/1809:04:37

丁寧な回答が欲しいなら知恵袋で
丸投げ質問するなよ。

通おうと思う教習所に聞けば丁寧だし
解決するだろ?

因みに一般的に調べても分からない事を
質問すると知恵の範囲内で皆、親切丁寧に
教えてくれる。

知らない知識をネットで調べて回答してる
奴は、ただの知ったかぶり偽善者。

2015/4/1807:21:41

サイトでわからない奴がサイトで質問してどうするのでしょうか?
結局わからないでしょう。

まったく下の回答者のおっしゃるとおりです。

jmpyr094さん

2015/4/1807:18:56

そんなもん教習所に因って違う所も有るだろうから詳しく説明なんて出来ると思う?

行こうとする教習所に出向くなりしてパンフレットでも貰ってきなよ。