ここから本文です

先日コンビニにて雑誌を買い、家に帰り読んでいたところ、雑誌のページの中? 説...

kor********さん

2015/4/1805:43:25

先日コンビニにて雑誌を買い、家に帰り読んでいたところ、雑誌のページの中?
説明しにくいのですが、ページそのものに3cm程度の何かの毛が混入していました。
こんなことは初めてで誰の何の

毛かも分からず気持ちが悪いし、ものすごく不快になりました。
雑誌を出している会社に電話をしても、謝られて新しい別の物と交換します程度の事だろうと思います。

みなさんなら、このケースが自分にあったらどんな対応もしくは行動をされますか?

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mda********さん

2015/4/1806:03:11

別に出版元が紙まで作っている訳ではありませんし、出版元に電話したところで、僕が電話受付嬢なら、またちっさいこと気にしていちゃもんつけてくるモンスタークレーマーやなあと思いますね。

製造過程で絶対にゴミが入らないことなんて逆にありえないと思いませんか?
雑誌は精密機械の部品作るような工場で作られてる訳じゃないのはわかりますよね?
紙もパルプ100じゃなく、リサイクル製品が混じってることもわかりますよね?

雑誌なんて数百円のもんでしょう?
食べないっすよね?
なら、ゴミの入ってるとこだけ切って捨てるか、雑誌自体気持ち悪いけど雑誌を保管したいならバックナンバー買えばすむよね?

僕ならそういう対応しますね。

なんでもかんでも「個人的に」嫌だからって企業に責任求めるのは筋違いだと僕は思ってるんで、自分自身でとれる上記の対応して終わりです。

そんなちっさいことばっか気にしてたら人生疲れませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2015/4/1821:22:21

再生紙あるあるです。
気にしません。

goj********さん

2015/4/1806:34:11

紙に漉き込まれてる感じでしょうか?
中国から仕入れた再生紙ですかね。

気持ち悪いですが読めない訳ではありませんからしっかり読んだあとに捨てます。

pro********さん

2015/4/1805:50:46

食品ではないので、私なら黙って触らずに、ゴミ箱の所で落とします。 なんだ、男かよ(??)ってな感じでしょうか? もちろん縮れていたら、雑誌ごとゴミ箱に落とします。 誰のどこの毛かって分かったほうが、もっと嫌ではありませんか?