ここから本文です

共働きの方々、家事分担はどうされていますか? 不満はありますか?

han********さん

2015/4/1814:06:25

共働きの方々、家事分担はどうされていますか?
不満はありますか?

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/4/1814:52:39

我が家の場合ですが。

【妻】平日の食事の用意、私以外の洗濯

【私】休日の食事の用意、自分の洗濯、ゴミ出し

こんな感じですかね。

不満ですか?

殺されたくないので言えませんが・・・(笑い)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2015/4/1908:36:12

今の若い方はいいですね。
分担といえば、してくれるのでしょうか?
家は、家事なんてほぼ0ですよ。
してくれるのは、買い物と子供の送り迎えをたまにですね。
後、実家の用事や、手配などは、手早くしてくれます。
不満はそんなに感じませんね。
私の方が、仕事の休みも多いですし、自分の時間も多いように思います。

eru********さん

2015/4/1908:15:02

本当は半分にしたいのですが、私はズボラ、大ざっぱで虚弱、旦那はタフで家事にこだわりがあるため結局ほとんど旦那がやっています。
最初の方は揉めました(旦那のやり方でやれと言われてぶつかった)が、最近は慣れたのか何も言われません。不満はあるかもしれませんが…。
収入は旦那が1.5倍だけど生活費は折半なので、自分的には結果的にバランスが取れていると思っています。

pri********さん

2015/4/1814:59:13

うちは家事分担してませんというより 旦那は一切家事やらない 帰りも遅く後片付けも一切やらない頭にくるけど仕方ない うちは同居だし