ここから本文です

1月5日に交通事故に遭いました。 100:0で相手方の過失だったので休業補償や治療費...

dai********さん

2015/4/1817:59:36

1月5日に交通事故に遭いました。
100:0で相手方の過失だったので休業補償や治療費は心配ないのですが仕事復帰について不安な点があります。
怪我は手首骨折、肋骨骨折、挫骨骨折、むち打ち等

です。
3ヶ月と10日休業したので肋骨と挫骨の骨折は完治して日常生活は普通に送れますが、手首が完治しておらず介護福祉士をしているため仕事は以前のようにはまだ出来ません。
会社の就業規則で休業出来る期間は4ヶ月だったので、生活に不自由が無いならとりあえずやってみようとの事で最近復帰しました。
ですが内容が介護なだけに手首が治っていないと仕事にならず患者さんの移乗も出来ません。
食事介助や小柄な患者さんのオムツ交換しかしていない状態です。
これでは患者さんや他のスタッフにも迷惑になるし邪魔にならないかと思うのですが、問題は夜勤です。うちの会社は最低1回は夜勤をしないと正社員になれません。(妊婦は別です)
勤続3年で今まで月5回夜勤でしたが、もし夜勤が出来ない事が続けばパートにさせられるかもしれません。
その場合、パートになるしかないんでしょうか?
もしパートしか無理になったら保険屋さんは補償などしてくれないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2015/4/1916:09:35

加害者側の保険屋さんとの交渉になります。
できれば本当は「弁護士」さんに依頼したほうがいいです。

直接交渉してもおそらく「お見舞い一時金」で終わらせようとします。
正当な補償をもらうには、裁判で勝つことが必要になるでしょう。

裁判までやるか、やらないか、は
あなたがお決めください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる