筏にビスで固定して使う大きなスカリ(入口40センチ底60センチの5段で全長120センチ)ですが、網の部分がかなり劣化してきてます。 今までは、破れた所をタコ糸で補修して使ってました。

筏にビスで固定して使う大きなスカリ(入口40センチ底60センチの5段で全長120センチ)ですが、網の部分がかなり劣化してきてます。 今までは、破れた所をタコ糸で補修して使ってました。 まだまだ使えそうなのですが、色も褪せてみすぼらしくなったので、これを機に新品に買い換えようと思ったのですが、 5段に入ってるリングとか木の柄とかジョイント部分の金具すべてにおいてまだまだ使えそうなのですが、これって網だけ張り替えて使う事はできるのでしょうか? もちろん手作業なので、工賃も掛かると予想されますが、もし張り替えて貰える業者がいればどのくらいの金額でやってもらえるものなんでしょうか? あと張替てもらえる業者さんを紹介していただければ嬉しいです どうかよろしくお願いします。

釣り471閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

筏かせ師です。んー、多分ですけど網を張り替えたら高くつきそうじゃないですか?その規格が現行であるか分かりませんし。。おそらく、メーカー分からないものか、SHOEI、黒鯛工房、TSUKASAちぬハウスのものがフラシでは多いのかな。SHOEIは電話すれば教えてくれそうだけど、網だけ張り替えれる業者は知らないですね。自分で私も補修程度はしてますが。 これを機に新しいのを購入される方が良いかと思います。思い入れもあるし、使いやすい、使いなれたってのは分かりますが。。。

回答ありがとうございます。 回答見て新品に買い換えようと思います^^ で、もう1つお聞きしたいのですが、ショウエイのスカリを見てたのですが、テグス網とはどんなのでしょうか? 僕の今使ってるのは、太目の青色の網なんですけど、素材はわかりません。 できれば今使ってる底部分が60センチぐらいの物を買おうと思ってます。 お手数おかけしますが、お知恵をお貸しくださいm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 結局新品買ました(#^^#)

お礼日時:2015/4/24 18:25