Spark Browserが、勝手にインストールされてました。 削除をするために、コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールを出したら名前がありません。

Spark Browserが、勝手にインストールされてました。 削除をするために、コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールを出したら名前がありません。 インストールされたであろう日付で探しても、ありませんでした。 Baidu Spark Browserもありません。 Baidu IMEはありましたので、削除しました。 今も、デスクトップにはSpark Browserのショートカットがあります。 どうしたらいいでしょうか? Windows 7を使用してます。 普段は、クロムとファイヤーフォックスを使用してます。

補足

開けようとしたら開きませんでした。今、ごみ箱に入れてあります。

Windows 7230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

再現テストまではしたくないので、推測手順です。 デスクトップにSpark Browserのショートカットアイコンがあるのなら、そのショートカットアイコンを右クリックして、「プロパティ」をクリックします。 Spark Browserのプロパティの「ショートカット」のタブをクリックすると、「場所」に「Spark Browser」保存場所が表示されています。 更にその下の「リンク先(T)」にはその先まで表示されています。 このリンク先に表示されている保存場所を頼りに、エクスプローラーを開いて、リンク先を辿り、「Spark Browser」のフォルダを探して削除します。

回答ありがとうございました。 ゴミ箱に入れたのを出して、教わりましたことをしました。 保存場所が、デスクトップになってました。 サイズが、1.05 KB (1,082 バイト)で、ディスク上のサイズが、4.00 KB (4,096 バイト)でした。 Spark Browserのショートカットだけ、勝手に作成されたとみて宜しいでしょうか? それなら、Spark Browserのショートカットをゴミ箱に入れる対応で十分でしょうか?