ここから本文です

半年以上前に薬局でバイトをしていたのですが、バックれをたくさんしてそのまま退...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1902:24:55

半年以上前に薬局でバイトをしていたのですが、バックれをたくさんしてそのまま退職の報告もなくやめました。
雇用者側にはブラックリストがあるという噂を聞いたのですが、もし本当にあるなら

ばわたしもバックれをたくさんしてしまったので載ってる可能性はあると思います。
最近またちゃんと仕事したいと思ったので、仕事を探しわたしに合いそうなスーパーの仕事を見つけました。面接は決まったのですが、ブラックリストというものに入ってるのがわかったら雇ってくれなくなるんでしょうか?

まずブラックリストがあるのかも曖昧ですがあったら過去にバックれをたくさんしてしまったわたしの名前も入ってるかもしれないので不安です。

じぶんが悪いのはわかっていますが、ちゃんと仕事をしたいので知っておきたいです。

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2015/4/2000:11:02

以前働いていた薬局ってのは
受けたいスーパーと何か繋がりがあるんですか?
全くの他社であるのなら、
バイトの情報を共有しているなんて事はまずないでしょう。

ブラックリストと言うか従業員の記録みたいなのは
会社単位で残っている場合もありまずが、
あくまでもその会社内での情報ですので
いちいち他社と教え合ったりは普通しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬局 の求人情報(480,976件)

薬剤師の求人 / 勤務時間帯、曜日は応相談◎未経験、免許取...
  • おかだの薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 長野県松本市岡田松岡(大字)
ジョブメドレー
薬剤師 調剤薬局 元気薬局 中津店(中津駅から徒歩1分)
  • 元気薬局 中津店株式会社プチファーマシスト
  • 正社員
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 大阪府大阪市北区
リクナビ薬剤師
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • 西鎌倉中央薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県鎌倉市
イーアイデム
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 神奈川県
薬剤師求人.com
薬剤師 来年1月、伊丹市にOPENする薬局のオープニングスタ...
  • 荒牧南薬局(仮)
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 兵庫県伊丹市荒牧南
ディースターNET
秋田県能代市の店舗勤務 [薬剤師・正社員] 株式会社アイセ...
  • 株式会社アイセイ薬局
  • 正社員
  • 非掲載
  • 秋田県能代市・その他の勤務地(1)
株式会社アイセイ薬局
薬剤師の求人 / 【足立区保木間】賞与あり♪経験・年齢不問...
  • ソーシン薬局 竹の塚店
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都足立区保木間
ジョブメドレー
薬剤師 調剤薬局 あおぞら薬局(株式会社ファーマシア所属...
  • あおぞら薬局(株式会社ファーマシア所属)株式会社マリーングループホールディングス
  • 正社員
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 三重県四日市市
リクナビ薬剤師
薬剤師の求人 / 【大阪市中央区】駅チカ通勤便利◎地域密着...
  • 株式会社メディカルかるがも かるがも薬局長堀橋店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区島之内
ジョブメドレー
薬剤師の求人 / 【針中野駅から徒歩8分】見学OK♪年俸500万...
  • あさひ薬局針中野店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東住吉区鷹合
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2015/4/1902:57:34

ブラックリストというものを作ってる会社もないことは無いです。(以前勤務した会社は店舗単位でそういうのがありました。ただきちんとそういう書式があったわけではなく「こういうやつがいるぞ!」という情報共有が複数店舗間であったという意味です)

ただ複数の企業で共有しているわけではなく貴方がもう一度その薬局で働きたいというならばともかく別のスーパーで働きたいというなら関係ない話です。