ここから本文です

ウイルスチェックをすると必ずTracking Cookieという低レベル警告がでますがこれは...

jus********さん

2008/1/2509:51:57

ウイルスチェックをすると必ずTracking Cookieという低レベル警告がでますがこれはいったいどのようなものなんでしょうか?また対処は無視でいいのでしょうか??

Tracking Cookieを調べるとWeb サイトを訪れたときにコンピュータシステム上に保存される少量の情報ですと表示されるのですがこれについての駆除対応は無視しておいてもいいのでしょうか?ウイルスチェック時には必ず出る物なのでしょうか?もう少しわかりやすく説明していただけたら助かります^^

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

COOKIEファイルは、ユーザの個人情報や、最後にWebサイトを訪れた日時、そのWebサイトの訪問回数などを記録しておくなどの目的で利用されます。ウイルスバスターはその他にも、インターネット上で入力したパスワード等の情報を再入力する必要がないように入力情報を保存したCOOKIEファイルも、スパイウェアとして検出します。心配な場合は削除することもできますが、一度削除したCOOKIEファイルを元に戻すことはできません。削除を実行する前に必ず、インターネットで使用したアカウントやパスワードなどの情報を控えてください。削除すると、インターネット上に以前入力したパスワードなどの再入力が必要になる場合があります。

質問した人からのコメント

2008/1/30 22:07:38

感謝 回答ありがとうございました。やっと理解できました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2008/1/2512:21:38

過去の質問に同様の質問があるので、そちらを参考にしてください。

Tracking Cookie とはなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111004281

わたしも同じ疑問をもっていました。

早くたくさんの回答がほしいです。

この質問は参考になります、わたしも回答を待っています。

わたしの場合ノートンですが、低レベルの警告に「無視」って出るけど無視は?

って思い、「解決」で適用をクリックしていますよ。

わたしの回答は回答でなくてごめんなさい、

皆さんのご回答を私も心待ちにしています。

葡萄さん

2008/1/2510:46:29

えと、Cookieというのは、
例えばヤフーでログインするときに、「次回から同じIDでログインする」にチェック入れると(今は入れなくてもいいのかな?)インターネットエクスプローラを終了してから、再度立ち上げても、同じIDでログインできる、
っていうシステムなんです。
Cookieを消すにはインターネットエクスプローラを立ち上げて、ツール・インターネットオプション
真ん中欄のCookieの削除を選択してください。
Cookieを削除すると今まで自動ログインしてたのが、そうしなくなるので、いろんなサイトのIDとパスワードを覚えておく必要があります。
あと、その隣の、“ファイルの削除”から、“すべての~”にチェック入れて、OKするといいですよ。
これはいつ何回やってもOKです。

ウイルスチェックについては解りません。Cookie削除して出なくなればOKかな?
他の人の回答を待ちましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる