ここから本文です

日本人35歳男です。タイの求人に詳しい方お願い致します。 タイで技術職で働きたい...

ryo********さん

2015/4/1910:20:45

日本人35歳男です。タイの求人に詳しい方お願い致します。 タイで技術職で働きたいのですが可能ですか?英語、タイ語話せません。

経歴
工業高校(機械)卒業後、
機械加工(マシニング、フライス、平面研削盤、成型研削盤、NCフライス)9年、
メッキ加工(銅メッキ、クローム)1年半
職業訓練(機械)半年
機械組立1年
機械部品の資材管理3年(マネージメント込10名)

機械加工の職種で働きたいのです
が、重要はありますか?。60000バーツ~、欲しいです
近々タイに行ってみますが、現地でどのように探すべきでしょうか?
長くなってしまってすいません
宜しくお願い致します

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2015/4/2421:42:43

本気で考えているのであればリクルート等がタイでの求人情報をまとめていますのでそれにエントリーすればいいです。

ただ、英語もタイ語も出来無いと言うのであれば現地での生活も出来ないはずです。何より在日タイ大使館でビザを取得する事ができないはずです。
仮にビザが取れたとしても企業としてはタイでの生活は自分でしてくれと言うのが大前提ですから大丈夫でしょうか?
現地で銀行口座を開設するとか、アパートを借りるとかしなければなりません。日本語だけで貸してくれるアパートは6万バーツでは借りることは出来ないです。

とにかく、現地の現場の人(タイ語しか話せない)とコミュニケーションを取りながら仕事ができるのかと言う事です。
職を探す前に語学なのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイ 日本語 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2015/4/2522:00:44

ゆめき

技術職ではなくて、技能職と言うのでは?
タイには、アンさんより安価な連中がゴロゴロしているタイ。
よって、仕事は無いタイ。

お奨め
今の仕事に打ち込み、クダラン事を考えずに金貯めろ。
日本の老後は、自民党が年金を使い切ってしまうので、ありませんタイ。