ここから本文です

【お礼250枚】バイト先の先輩と一緒に帰る方法を教えてください。(下の方に質問あ...

hey********さん

2015/4/1912:38:54

【お礼250枚】バイト先の先輩と一緒に帰る方法を教えてください。(下の方に質問あります) 私はまだ入って3週間の新人です。 好きな人はバイトの先輩であり、学校の先輩でもあります。(2歳差なの

で先輩が卒業して私が入学した感じです)
休憩の時に学校や好きなアーティストの話をしたりしました。

お客様がお帰りになった後の片付けの時に、まだ片手でお皿2枚持ちやグラスの3個持ちができない私に指や手を触れながら優しく教えてくれたり、
洗い物が溜まって先輩がやろうとしたときに私がやりますと言ったら「いやいや女の子に任せるなんてできませんよ〜」とか「新人は外に出て勉強してなさいっ」と言ってくれたり、
先輩が洗ったお皿を元の位置に戻そうとしたら「重いよ?持てる?」、
私のやろうとしてる仕事を先回りして準備してくれていたり、通路のドアを開けて私を先に通してくれたり、

本当に紳士だな…といつもキュンときてしまいます。
正直今まで生きてきた18年間、男性から女の子扱いされたことなんて一度もなくて、(笑)
もう好きで好きで仕方ないです(>_<)

昨日はエレベーターで偶然一緒になって、他にもたくさん人が乗ってたけどあと2〜3人は入れる余裕があったのに気がついたらなぜか先輩が近すぎたので心臓がドキドキドキドキして焦りました。( ; ; )

職場には私よりも遥かに可愛くて天使のような子はたくさんいて 見た目では何の勝ち目もありません。
先輩ほど気配りも先回りもできなくて心の居場所がありません(;_;)
先輩は他の女性スタッフからもとても人気なので、近づけるとしたら1時間の休憩がかぶる日だけになります。


先輩とは職場の駅から乗り換えの駅まで一緒なのですが、今月の終わりに1日だけ退勤時間が同じ日があります!!

・一緒に帰れないか誘ってみたいのですが、なんて言ったらいいのか分かりません( ; ; )
・職場のLINEグループには入っていますが先輩のLINEはまだ友だち追加してません。「追加してもいいですか?」の一言があったほうがいいですか?
・さりげなく彼女がいるか確認できる方法があれば知りたいです!


長くなりましたが以上です。
読んでくださりありがとうございました!
ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,877
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

リクエストマッチ

2015/4/1913:01:13

とっても素敵な先輩ですね!

気配りできる感じの男の人のように感じるので、
「あ、先輩今日退勤時間同じなんですね!」
と話を振ってみたら、じゃあ一緒に帰る?と言ってくれそうに思います。
鈍感そうではないですけど、一緒に帰りたいという意図に気付かないようであれば、「先輩○○線ですよね、乗り換えまでご一緒しても迷惑じゃないですか?」と言ってみるのもアリかと思いますよ(*^^*)

lineは私なら勝手に追加しちゃいますが…
気になるようなら、重くならないように、さりげなく一言伺えばいいと思います!

彼女がいるかどうか、今の時期で知らない方がいいと思います…。
いない→狙える、いる→諦める、ではないと思うので…。
もし今彼女がいても、もしかしたら二ヶ月後には別れているかもしれないし、もし諦めずにその頃仲良くなれていたら、彼がフリーになった時に彼女になれるかもしれないですよ。(すべてifの話でややこしくてすみません)
彼女がいるかどうか確かめるのは、その方と親密になってデートに誘われた時などがいいと思います(自分が浮気相手になってしまって修羅場の原因になるのを避けるため)。

少しでも参考になれば嬉しいです。
どうぞ頑張ってくださいね(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apg********さん

リクエストマッチ

2015/4/1916:16:11

参考になるかどうか分かりませんが・・・。
(1)一緒に帰る方法の1つとして、「○○っていう美味しい○○の店があるんですけど行きませんか?」or「最近○○っていう店ができたんですけど良かったら行きませんか」など、軽食やティータイムで誘ってみる。
(2)LINEは私個人としてはどちらでも良いと思います。
(3)上記(1)で多少時間はあるので、その時に恋愛の話に持っていけば聞けるのではないでしょうか。例えば、「私彼氏いないんですよね」という話になれば、相手も言うか、言わなければ「先輩はどうなんですか」と聞けると思います。ただ、さりげなくではないですが・・・。