ここから本文です

車の購入について

アバター

ID非公開さん

2015/4/1915:44:32

車の購入について

中古車の購入で二百万の車を買うのに頭金150万入れて銀行で50万ローンを組もうと思うんですが、明日見積書が出来るんですが車屋に頭金入れると言い忘れました。
銀行でローンを組む時頭金を入れる場合車屋さんは50万で見積を書くんですか?
それとも200万で見積を書くんですか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/4/1915:48:50

銀行には200万の見積りを持って行けばいいと思います。

自己資金で150万用意できるので50万貸して下さいって言えばいいと思います。

車屋は200万受け取れば問題ないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2015/4/2013:19:24

車自体の金額の見積もりには頭金額かんけいないですが、ローン金額を150万で組むか、50万で組むかだと利息と期間が全然違うから、頭金を150万のこと言わないとだめですよ。まぁサインしてないんだから後でまた見積もり出し直してもらえばいいだけです。すぐ出せますから。車屋はどっちでも儲けは変わらないから。気にしないよ。

ota********さん

2015/4/2011:52:42

見積書は200万円で書かれます。

その見積書を持って銀行へ行き、自己資金が150万円ありますから、不足分をローンで借りたいと申し出れば良いのです。

支払いは、銀行から直接車屋の銀行に振り込みも出来ますし、一旦あなたの口座に振り込まれ、自己資金と合わせて車屋の銀行口座に一括振り込みも出来ます。
また、必要現金を降ろし、車屋に現金支払いも出来ます。

銀行ローンの場合は、車屋に頭金を入れることは言わなくて良いです。

rou********さん

2015/4/1916:05:53

銀行から借りるのは販売店には関係無い話です
なので普通に現金一括で見積りします

頭金とかが関係するのは販売店でローンを組む場合だけです