ここから本文です

吹奏楽コンクールの

mok********さん

2015/4/1918:51:08

吹奏楽コンクールの

新人戦って
人数制限ありますか?

閲覧数:
394
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmh********さん

2015/4/1919:22:40

はて、一般社団法人 全日本吹奏楽連盟と朝日新聞社の主催する全日本吹奏楽コンクールは、年1回。中部日本吹奏楽連盟と中日新聞社の主催する中部日本吹奏楽コンクールについても同様です。
さて、あなたのいう吹奏楽コンクールの新人戦とは何でしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/4/2223:34:09

>吹奏楽コンクールの 新人戦って人数制限ありますか?

どこの団体の話なのか分からないので、主催団体のホームページなどで大会の要項を見るなり、直接問い合わせなりして下さい。

P.S.
tapmapjmさんへ

kyncs0212さんが下のように書かれているのは風刺に決まってるじゃありませんか(笑)

コンクールならまだしも、新人戦などとあたかも運動部のように勝ち負けを決めるための催しのような名前では、呆れる方もいらっしゃいますよ。

ゆうきさん

2015/4/1922:07:10

kyncs0212
吹奏楽に「強い弱い」などありませんよ
勘違いしないでくださいね。
上手いか下手かだけで、強いか弱いかとは、吹奏楽では表現しません。
ただ、吹奏楽「部」となると、そういう表現をすることもあります。
部活なので、そういった競技のような性格も出てくるでしょう。
そういう音楽もあるのです。

2015/4/1921:41:06

吹奏楽の「強い・弱い」はここで決まるんですね!

吹奏楽の「強い・弱い」が新人のウチに決まるものとは、
音楽歴30年以上になりますが、初めて知りました。

良いことを教えていただきありがとうございました。

hat********さん

2015/4/1919:23:27

コンクールに新人戦ってのがあるんですか?
私は初耳ですが、どこかの主催するコンクールがきっとあるのでしょう。
ここで聞いてないでそのコンクールの主催者にお問い合わせください。