ここから本文です

IE Tab Multi (Enhance)をWin7環境で使っていたのですが、使えなくなりました。

ans********さん

2015/4/2021:15:47

IE Tab Multi (Enhance)をWin7環境で使っていたのですが、使えなくなりました。

「Failed to load IE Tab Multi NPAPI plugin
This extension only supports Windows.
In Windows 8, It only supports Desktop Mode」
とエラーメッセージが出るのですが、先週までは確実に使えていて、何が原因なのか不明です。

Windows7 ProfessionalSP1 64bit
Googlechrome(最新版)
IE Tab Multi (Enhance) 1.0.2.1
です。

どなたか同じ症状に悩まされて解決した方など、解決に向けたアドバイスを頂けないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2015/4/2106:56:19

先日アップデートされたChrome ver.42からNPAPI仕様の古いプラグインは無効化されました。(拡張機能IE Tab Multi (Enhance)はNPAPIです)

暫定的な処置として以下の試験運用機能を有効にすると動作します。
アドレスバーに以下を貼り付けてオプションを変更してください。
chrome://flags/#enable-npapi

------------------------------
NPAPI を有効にする
NPAPI プラグインの使用を有効にします。
有効にする
------------------------------
[今すぐ再起動]

ご参考
クロムプロジェクト > NPAPI非推奨:開発者ガイド
2015年4月:NPAPIサポートがデフォルトで無効
2014年9月:すべての既存のNPAPIベースのアプリと拡張機能を削除
http://www.chromium.org/developers/npapi-deprecation

• ish********さん

2015/4/2107:02:12

訂正です。
    2014年9月:すべての既存のNPAPIベースのアプリと拡張機能を削除

2015年9月:すべての既存のNPAPIベースのアプリと拡張機能を削除

なお、
    英語ページは右クリックして「日本語に翻訳」してお読みください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/21 08:55:09

カテゴリーマスター様、ありがとう御座います。
無事解決致しました。
試験運用機能の有効/無効設定、目から鱗です。
暫定処置との事なので、IE Tab Multi側の対処を待ちたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる