ここから本文です

女で子供嫌いって「最低」と言われるほどの事なのでしょうか? 当方25歳女性で...

tl2********さん

2015/4/2116:05:46

女で子供嫌いって「最低」と言われるほどの事なのでしょうか?

当方25歳女性で、結婚を前提にお付き合いしている人がいます。
交際4年目になります。

先日彼から「お前って絶対子供嫌い

だよな。」と言われました。
私がどうして?と聞くと、見てれば分かる、動物は好きなのに意味わかんねえ、と。
その時は飲食店にいたのですが、隣の家族連れの子が店内を走り回っているのに注意しない親に対して確かに不快感はありました。
それが顔に出ていたのかもしれません。
実際子供は好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いだと思います。

数日後、私と彼と彼の友人と食事に行ったのですがそこで大変ショックなことがありました。
酔いが回ってきた彼が、「こいつ子供嫌いなんだぜ。」と語り始めました。
彼の友人Aは「子供嫌いって親からちゃんと愛されなかった人らしいよ。心の病」と。
友人B(女性)は「最低。人間の器が小さすぎ」と。
あまりにも私を非難する雰囲気になっていたので、彼は咄嗟に庇ってくれその後謝ってくれましたが・・

私は両親から厳しくも優しく育ててもらいましたし、本当に大好きです。
尊敬している父と同じ職にも就きました。
友達からは仲良くて羨ましいと言われます。
なので友人Aから言われたことは大変ショックでしたし、同じ女性から最低と言われたことも思い出すと辛くなります。

彼とはその後ゆっくり話し合い、
・私が子供嫌いでも別れるつもりはない。
・将来的には結婚したい。
・子供嫌いでも自分の子供は好きになれるはずだから、無理しなくても良い。
と、告げられました。
しかし、結婚して彼を幸せに出来るのか疑問です。

私が皆様にお聞きしたいのは

・世間では口にしなくとも、子供嫌いは最低だと思われているのか。

・本当に子供嫌いの私でも、自分の子供は好きになれるのか。

最終的に決断をするのは自分ですが、人生の先輩である皆様に色々とアドバイスをいただけたらと思っています。
また私と同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2117:21:07

そうかな?
子供嫌いな友人いますけど、みーんなママしてますよ!
でも、他所の子供にはサンサラ興味はないらしいですけどね(笑)

私の友人は子供嫌いなので、ファミレスとかにも行かなかったですよ。
ガキがうるさい!って。
居酒屋に子供いると、酒を提供してる店にどうしてガキや赤ちゃんがいるんだ!ってよくキレてたなー。
でも、二児の母してますし。
ファミレス連れてっても、うるさくしないように教育してますし。
居酒屋なんか連れていかないですし。

確かに、虐待されて育って子育てに自信ないとかなら話しは変わってきますけどー。
両親が大好きなら大丈夫!!
いーっぱいの愛情を受けておられますし。注ぐこと出来ますよ!
母性って、そんなものです。

質問した人からのコメント

2015/4/22 07:44:25

皆さん回答ありがとうございました!
「子供は嫌いだけど自分の子供は別」っていうお母さんが意外に多くて、本当に安心しました。
子供嫌いの人たちでも立派なママになってる方達が多くいるということ、この機会に知れて本当に良かったです。
ajisai_ayayaさまの「母性ってそんなもの」という言葉に勇気付けられたのでベストアンサーに選ばせていただきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/4/2122:02:20

子供嫌いが最低とかではなく、
子供嫌いな人が子供を持つと、自分の子供を虐待するか
逆に子供を溺愛してモンスターペアレント化する確率が高くなるらしいよ。どこかでデータを見たことあるけど、ナルホドな、って思った。

『自分の子はカワイイけど他人の子はうざい、嫌い』
こういう人がモンスターペアレント率が高いみたい。

どっちにしても子供嫌いが妊娠出産しても
自分も子供も周囲も不幸になるだけ。

>世間では口にしなくとも、子供嫌いは最低だと思われているのか
別に良いって思われなくてもいい。
最低って思われてもいい。
だって、自分でも最低だって思うもん。
走り回る子供に足を引っ掛けて転ばせたりw
○クシィの子供嫌いなコミュで検索してみなよ。
子供嫌いな女が犯罪ギリギリの会話してるからw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryn********さん

2015/4/2119:18:08

私、子供嫌いです。
でも、1歳半の息子がいます。

自分の子供は、可愛いですよ。

女性は子供好きであるのが当たり前
っていう風潮がイラっとします

中には計算で、子供好きをアピールする人もいるのに…

cdg********さん

2015/4/2117:54:45

同年代ですが、私も子供は好きか嫌いかだったら嫌いかもです。可愛くて愛想のいい子供は好きだし可愛いと思いますけど、言うこと聞かないわがままな子供は大っ嫌いです。このクソガキめ!って思います。
4歳の甥っ子は可愛いですけど男の子なのでやんちゃでずっと一緒にいるのはしんどいです。
甥っ子と一緒に住んでて子育てが大変なのは知ってるので、自分が母親になれるか心配です。

yxh********さん

2015/4/2117:49:29

いくらお酒が入ってたとはいえ、彼もその友人も酷いですね。
人の事文句言う前に自分の言動気をつけろって感じです。

自分も女ですが、子供は苦手です。
子供がなりたい職業ランキングで保育士が入るのが全く理解出来ません(笑)
子供が好きって言う人は自分の妹や弟だから可愛いのであって、他人の子供なんて全員可愛いなんて思う訳無いと思ってます。
お店に子供も来ますが、可愛いと思う子も居ればクソガキって思う子も一杯居ます。
それと同じ位にこの親ならこうなるよね~って思います。
親がしつけをしないせいで子供が悪者になっちゃってる気もします。

自分の母は「自分の子供が可愛ければいいんじゃない」ってスタンスです。
職場で子供が居る女性でも、迷惑な子供に普通にイラついてますよ。

個人的には彼やその友人との付き合いの方が心配です。
将来子供が生まれて、その子供に対して「ママ、子供嫌いなのにね」みたいな事言われたら…と思うとゾッとします…。
まず、子供は夫婦で育てるものでは?
彼女が子供が苦手でも子供が欲しいと思うなら、自分も協力するから頑張ろうって位言いなよ…って感じです。
ご自身が母親になれるか…も大事ですが、彼が父親になれるか…も大事だと思います。

aom********さん

2015/4/2116:53:35

全然大丈夫です。その程度の子供嫌いなんていっくらでもいますよ。私もそうでしたから。

中学生のころから「自分って子供嫌いなんだ」ってわかってました。でも高校生のころ、歳の離れた姉に子供ができ、叔母さんになってみたら「身内の子供だけは可愛いんだ」と気づきました。

結婚して自分の子供ができたら、産んだその日からもう可愛くて可愛くてしょうがなかったものです。

還暦過ぎた今でもやはり他人の子供は嫌いです(笑)孫はどうかわからないけど(娘は結婚する気がないので孫は持ちえません)。

飲食店の件は、あなたが子供嫌いなせいではなく、その子供が躾がなってないことに不快な思いをしただけでしょう?躾のなってない子供とその親に対して嫌悪感を覚えるのは普通の感覚ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる