ここから本文です

離乳食のだし汁に、だしパックってよくないですか? かつおのほかに酵母エキス...

hac********さん

2015/4/2118:24:13

離乳食のだし汁に、だしパックってよくないですか?

かつおのほかに酵母エキス?かなんか入っているみたいです。
パックは無漂白のものです。

閲覧数:
4,140
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2015/4/2119:41:29

出汁パックでも全く問題ないですよ。

ですが、添加物や塩分が入っている出汁パックもけっこうあるので原材料を見て下さいね。できれば酵母エキスやアミノ酸が入っていない出汁パックにしてあげて下さい。

  • 質問者

    hac********さん

    2015/4/2121:54:50

    やはり酵母エキスってよくないんですね。
    添加物の一種になるんでしょうか?
    酵母エキスの入った出汁パックを買ってしまったので、今回のは大人用に使いたいと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/22 08:56:38

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhx********さん

2015/4/2118:29:55

育児大百科にはあまり手を掛けすぎて 肝心の子供とふれあいを
減らすのはよくないとか・・できる範囲でよいのでは・・