ここから本文です

すき焼きには欠かせないお肉以外の具をひとつだけ選ぶと何ですか・・・・・・・?

wwe********さん

2008/1/2522:41:53

すき焼きには欠かせないお肉以外の具をひとつだけ選ぶと何ですか・・・・・・・?

閲覧数:
313
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2008/1/2522:42:46

白菜・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2008/1/2612:41:20

長ネギ。

これが無いとすき焼き自体が始まりません。
はじめにラードをまわしてねぎを入れて香りが出るまで焼きます。
ねぎの香りをまとった脂の上で肉を焼きます、良い加減になった所に
お砂糖と醤油で味をつけてお肉をいただきます。

うちでのすき焼きは汁っぽくしないので、ねぎとお肉(他の具材も)をワリシタで焼いて食べる、感覚です。

uku********さん

2008/1/2606:36:31

焼き豆腐です。
肉のうま味が十分に染み込んだ焼き豆腐は最高です!
鍋に入れるときは、焼き目のない面を下にすると、味が染み込みます。

hg_********さん

2008/1/2601:02:46

しらたきのかわりにくずきりがいいですね個人的にあとは麩.......................。。

ryu********さん

2008/1/2523:40:08

はるさめです。
好きなもんで・・・鍋物ならなんにでも入れてしまいます。しらたきよりいけますよ~

gor********さん

2008/1/2523:05:15

シラタキです。
肉よりも、味の滲みこんだシラタキの方が好きです。