東芝のデスクトップ型PCのQOSMIOを使用しています。 OSはWindows 7です。

東芝のデスクトップ型PCのQOSMIOを使用しています。 OSはWindows 7です。 ファイルをメモ帳で開いた際に誤って全ての.exe ファイルのファイルの関連付けを メモ帳にしてしまい、PCのプログラムのほとんどが実行できなくなってしまいました。 こちらの情報や https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/950505/ja#LetMeFixItMyselfAlways こちらの情報 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile7.htm を見ながら自力で復旧を試みていますが、内部を東芝で独自にカスタマイズしているのか 「管理者権限で開く」ことや、コマンドプロンプトがそもそも見つかりません。 別の名称で存在しているのは間違いないと思うのですが、どこにあるか分かる方いらっしゃいますか? また、そちらで上記の方法により復旧することは可能でしょうか??

Windows 736閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

すべてのプログラム→アクセサリ、この中にコマンドプロンプトがありませんか? それを右クリックすると「管理者権限で開く」と言う項目が表示されるはず。

その他の回答(1件)

0

可能だと思います、メモ帳を開くできませんか、その時点以前に戻す 駄目なら初期化から再度構築でいかがでしょうか、メモ帳開かない 事は考えられません、その社に無料電話で問い合わせしますか・