ここから本文です

ニットの虫食い防止について! 主人の冬物インナーによく無印の「首のちくちくし...

may********さん

2015/4/2210:46:57

ニットの虫食い防止について!
主人の冬物インナーによく無印の「首のちくちくしない・洗える」シリーズの
タートルニットを購入し利用するのですが、
毎シーズン虫食いの被害にあい、困っています。

ウール100パーセントなのですが、冬物衣料なので、毎日お洗濯、というわけでもないです。
主人が衣料を置くチェストみたいなのに、置きっぱなしだけで、虫食いにあいます。

無印だしデイリーに着る冬物なので、毎回クリーニングや手洗いというわけにはいきません。

みなさんはデイリーに着るウールものはどうされていますか?
やはり防虫を毎日しっかり気をつけていますか??

防止策あれば教えてください
毎年同じものを買い替えているのでもったいないです

閲覧数:
835
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/4/2211:50:35

もちろん食べこぼしがあれば虫は寄ってきますが、洗濯で虫食いを防げるものではありません。

やはり、防虫剤での対応や、あまり頻繁に虫の被害があるなら、部屋や収納に虫の巣や、卵がある可能性も。
一度、全部出して、衣類はベランダに干し、ブラッシングをし、収納場所はしっかり掃除機で吸い込んでは。
その後、着ない服はケースにいれ、防虫剤を入れます。
タンスの中でぶら下げてある物の為にも、ぶら下げる防虫剤を。
着用したものも、一晩体温や湿気を払ったら、動物性の衣類は、必ず密閉した収納場所に掛けて置きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtm********さん

2015/4/2214:20:46

虫が通過できないようなものに入れとくと、食われません。

たとえばビニール袋に入れて、口を閉じるとか。
(穴のあいてない袋を使うこと。)
虫は、ビニール袋をこじ開けられないので。

虫がついてない状態でおこなえば、防虫剤なしでも大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる