ここから本文です

スキャルピングは1分足で、長期トレンドの短期逆張りでOK? ストップはすぐ外に置...

m_cedarforestさん

2015/4/2212:43:54

スキャルピングは1分足で、長期トレンドの短期逆張りでOK? ストップはすぐ外に置く。

デイトレを考えているのですが、エントリーのポイントを上手く入るためにスキャルピングの練習をしたいと思います。


ちなみに、私はあいかわらずデモトレーダーです。

閲覧数:
172
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

safari791017さん

2015/4/2701:55:17

言っていることが少しわかりずらいのですが・・・要するに一番やりたいのはデイですよね?

あくまで自分の考えですが、デイのエントリーにスキャなんて殆ど関係ないと思うのですが。

自分は以前は殆どスキャ、現在はデイ~スイングメインです。

スキャは数pipsとるものなので長期トレンドなんて関係ないですし、そこでの短期逆張りとか関係なくないですか?ストップをタイトに置いたほうがいいのは賛成ですが。

自分がスキャやっていた時は日足から5分足まで一通り見て、いざやる時は1分足と5分足でしたかね。15、30も表示はしていましたがいかんせんすぐに手仕舞いなのでその日の流れみるくらいでした。

>デイトレを考えているのですが、エントリーのポイントを上手く入るためにスキャルピングの練習をしたいと思います。

これは自分がまだまだ勉強不足なのか全然意味がわかりません。どうしてデイトレードのエントリーポイントが超短時間の数pipsの値動きをとるスキャなのか。それがスイングならまだわかりますが。

超短期でサポートやレジスタンスを意識してスキャをし、それを上手にトレードできたうえでデイに活かしたいということなのでしょうか?

だとしたらデイでやったほうが全然勉強になると思います。スキャで機能するような形はデイでは全然機能しなかったりしますし。

どのトレードでもそうですが、徹底的なバックテスト、ドローダウン、リスクリワードの計算、実行。一つ一つのトレードの反省。その繰り返しのほうが勝率はかなり上がると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。