ここから本文です

トラリピの口コミ・評判についてご意見ください。 一ヶ月以内にFXを始めたいと思...

future_tea_profitさん

2015/4/2217:53:21

トラリピの口コミ・評判についてご意見ください。
一ヶ月以内にFXを始めたいと思います。
最近トラリピというシステムを知りました。これを使って初めて見たいのですが、どの業者が一番口コミや評判が良いのでしょうか

閲覧数:
1,907
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twwot1さん

2015/4/2418:24:49

FXを始めようと思われた理由はなんでしょうか。

もし、短期で一攫千金を・・・という期待を抱いているとしたら
ちょっと違うかもしれないですね。

資産が潤沢にあって、運用であまり危険を冒したくない。
じわじわ利益でOK。長いスパンで放置したい。
そういう方向をお望みであれば、トラリピは向いているかもしれません。

あと他の方がおっしゃっている通り、トラリピ自体はマネースクウェアジャパンが特許をもっている独自のサービスというか、システムです。
つい最近、他の似たシステムに対して訴訟を起こして裁判も始めたようです。

もし今からトラリピで始めるのであれば、
模倣した他社サービスを使うと、
あとからサービス停止・・なんてなりかねないので、
特許をとってるマネースクウェアを使ったほうが良いと個人的には思います。

質問した人からのコメント

2015/4/27 11:07:44

他の方のご回答も大変参考になりましたが、
サービスや状況も丁寧に解説して下さった、こちらをBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konterimoさん

2015/4/2302:33:03

トラリピといえばマネースクウェア・ジャパンなんでしょうが、手数料が高いです。
トレードについてはマネースクウェア・ジャパンのHPにかいてあるから読んでみては?
ただし、結構な資金力がないと危ないですよ。

trader_howlさん

2015/4/2220:27:36

トラップリピートイフダン(®)、略してトラリピはマネースクウェア・ジャパンが特許を取得したFXの発注管理機能です。他の会社注文方法やEAで「トラリピ」と名のつくものは、この発注管理機能の模倣です。

一時期は「新しいっ!」ってカンジで新鮮でしたが、宣伝もずいぶんしてますし、広まってから何年も経っているものなので、今ではFXやったことがある人なら多くの人が知る方法になっています。

この手法は、一定幅ごとにトラップのように注文をしかけていくので、同じ相場空間を行ったり来たりするレンジ相場のときは有効ですが、トレンドに入った瞬間大きな損をこうむることになります。

自分が今自作しているEAはトラリピEAですが、このEAは短時間にドカンと損しにくいです。でも、それは損をできる限り小さくする仕組みをたくさん作りこんでこそのものです。初心者の方がいきなり、始めるにはトラリピは危険性が高いと自分は思っています。とりわけ、業者の宣伝にはこのあたりの危険をしっかりと説明しておらず、少し問題を感じます。

forex_moriさん

2015/4/2218:01:12

トラリピのトレード方法は、あまり良くない、と思う。

ナンピン、資金多く必要なので。