ここから本文です

アトピー性皮膚炎があるのですが、

bos********さん

2015/4/2221:19:17

アトピー性皮膚炎があるのですが、

禿げと関係ありますか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林しのぶの画像

専門家

2015/4/2700:47:35

bosugan12さん こんにちは。

髪の毛が抜ける、という現象ですが、頭の皮膚に炎症が起きると、髪の毛は抜けます。

ですので、頭の皮膚に湿疹を起こした場合、髪の毛が抜ける可能性があります。

アトピー性皮膚炎で、頭の皮膚に強い炎症を起こした場合は、髪の毛が抜ける可能性があります。

また、髪の毛が抜ける現象については、

円形脱毛症
壮年性脱毛症

が有名です。

ご参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2015/4/29 21:01:53

回答ありがとうございます

回答した専門家

小林しのぶの画像

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、女性がいつまでも美しく・若々しくいられるよう、最新の美容医療情報も積極的に発信中。9月開院予...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ra_********さん

2015/4/2319:25:28

私もアトピー性皮膚炎です。

父も、父方の祖父も、母方の祖父も禿げていませんが、20代後半にして禿げてきています。

家族でアトピーは私だけです。

おでこに発疹がよく出るのですが、そのせいかM字に成ってきてますね。

ブラックマヨネーズの小杉さんみたいな感じです。

私もアトピー性皮膚炎です。...