ここから本文です

セグメントエラーがでます。

ふとっちょさん

2015/4/2315:38:16

セグメントエラーがでます。

何でですか
#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>
#include<string.h>
void shine(char* a, char* b){
printf("%s",strcat(a,b));
}
main(int argc,char* argv[]){
char* str;
sprintf(str,"%sunko",argv[1]);
shine(str,argv[1]);
}

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2015/4/2315:45:29

char* str ;
というのはメモリアドレスを格納する領域です。
でも具体的にどこのメモリアドレスというようなものをあなたは代入していませんので、どこのアドレスが入っているのかわからない状態です。
そこに対して、文字列xxxunkoを代入するわけですから、セグメントエラーが出ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2015/4/2323:22:16

>何でですか

理解しないまま、誤ったコードを書いているからです。

k03********さん

2015/4/2321:36:38

main(int argc,char* argv[]){
char str[256];//