ここから本文です

質問!・・・残業代0法案が当初の話よりも酷くなっているのはどう言うことでしょ...

ama********さん

2015/4/2320:58:27

質問!・・・残業代0法案が当初の話よりも酷くなっているのはどう言うことでしょうか?

確か年収が1000万チョイの人が対象だったが、所得制限無しになり、今度は非正規労働者も残業代0にするそうですが・・・・・

安倍政権は大嘘吐きのペテン師ですか?

● 労働時間規制の適用を除外する「残業代ゼロ制度」の対象に有期雇用契約労働者も含まれることが、21日の参院厚生労働委員会で明らかになりました。
日本共産党の小池晃議員の追及に厚労省が認めたもの。
命を削る働き方が正社員だけでなく、非正規にも広がることになります。
小池氏は「日本中に過労死が広がることになる」として、「残業代ゼロ」法案の撤回を求めました。
小池氏は、ある企業が3カ月のプロジェクト事業に取り組む場合、課長以外の職員と有期契約を結び「残業代ゼロ制度」の対象にすれば、残業代もなく24時間働かせることができると指摘。
「まさに携帯電話並みの『定額働かせ放題』制度だ」と批判しました。

・・・・・もうブラック企業もビックリ、国民を奴隷のように働かせるブラック国家ですね。

女性の社会進出も見方を変えれば、女も徹底的に働かせて納税させる!その為には女性の立場を持ち上げてその気にさせれば良いwという思惑が見えてきます。

これでは少子化に歯止めなんかかからない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2015/4/2416:54:19

政府も国民も少子化なんて本気で考えてないです

EU圏で労働時間の規制を設けて若年労働者の職と所得を確保することで未婚率を下げ出生率を上げていることを考えれば労働時間の上限は短く、残業を辞めることが少子化対策

残業代ゼロ法は労働時間上限を撤廃して稼げる奴がいっぱい働いて若年労働者から職と所得を奪うんだから少子化を加速させる

残業代ゼロ法を取り上げるとき労働者対企業みたいなことが多いですが、政策効果から言えば若者の生活壊すだけ、企業は成果と時間をとか言ってますが、政府は国民生活壊しても税金払えばOKと言ってるので少子化なんて関係ないし考えてない

質問した人からのコメント

2015/4/30 22:25:20

恐らく官僚が裏で糸を引いているのだろうが、今の政治家も日本を壊したいだけに思えますな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる