ここから本文です

基本、郵便物の配達員は、郵便受けに入れますが、差出人から「新聞受けに…」と封筒...

eyg********さん

2015/4/2321:25:41

基本、郵便物の配達員は、郵便受けに入れますが、差出人から「新聞受けに…」と封筒に書いてあったら新聞受けに入れてくれますか?
それとも、地域によって対応も違いますか?

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/4/2322:19:58

地域によってではなく、配達員によって気付けば入れてくれる人もいるかも知れない、という程度です・・・
本来は、通常郵便でそのような指示には従いませんが、
後でクレームが来たら面倒と不安になって新聞受けに入れる人もいるかも知れません

質問した人からのコメント

2015/4/24 16:29:24

ご回答ありがとうございました!
スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chiereplyさん

2015/4/2321:31:14

郵便物は差出人側による指図は取扱上できない。レタパとエクスパックの違いはそこである。

xxio2007xxioさん

2015/4/2321:27:30

信じて入れると思います。
ただ、そこまで見ていないことも
あります。