ここから本文です

毛穴がひどいです...。 本当にどうにかしたいです。 もう何年も毛穴が酷いまま...

アバター

ID非公開さん

2015/5/101:00:02

毛穴がひどいです...。

本当にどうにかしたいです。
もう何年も毛穴が酷いまま過ごしてきました。
さすがに、恥ずかしく思えてきたのでどうにかしたいです。
最近になって毛穴を隠すため

に化粧水をした後にBBクリームを塗っています。
でもそれではいけないと思うので、綺麗な肌になりたいです。

NIVEAの青缶を買ってきました。
今日のお風呂上がりに塗って、コットンに化粧水を浸しNIVEAのクリームを拭き取りました。

これを続けたら毛穴は消えますか?

他に、化粧前やお風呂上がりにやっておくといいことを教えてください。
何を買って何を顔にするといいか教えてください。

毛穴の話とは変わりますが、メイクでBBクリームだけ塗って終わるのは変ですか?
毎日ではないのですが化粧水、BBクリームの後にファンデーションもやっています。
このようなメイクって変ですか?

閲覧数:
959
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/5/118:59:03

お風呂に入っている時からが勝負です!!
湯船に浸かってしっかり暖まったあと、クレンジング→洗顔
毛穴が開いている時に行うのがポイントです。
タオルで軽く押さえて水分を拭き取ったあと、ジェルパック。
剥がすタイプよりも負担がかからないんだとか。

黒炭バブルジェリーっていうパックがおすすめです。
http://kokutan-bubblejerry.com/
ジェルが泡に変わっていったあと、
気になる部分を指でクルクルマッサージしてください。
そのあと流して、お風呂あがりはしっかり保湿しましょう!

化粧水や乳液は1回にたっぷりつけるより、
少量ずつつけたほうが浸透します。
付けたあとは、ギュギュっとハンドプレス!
肌がふっくらしてきて、毛穴も目立たなくなります。

1日やそこらでは治らないですが、
毎日やっていったら2ヶ月ほどで毛穴レスな肌になりました。

ニベアの青缶はニキビが大量発生してしまったので
もう封印しています…。
あと、メイクでBBクリームのみっていうのも、
上からファンデ塗るのもやりますよ!
テカりが気になる時とか、その時の状況で使い分けてます!

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/1 23:43:19

ありがとうございます...!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/5/121:50:51

毛穴にも乾燥にも
美顔器が合うと思いますよ
メイクノリが良くなりますし翌日の肌が変わるので
大切な時や週2回のスペシャルケアとしてやっています
めんどくさがり屋の私でもこれをやるとつるつるになるし
見た目も変わるのでおすすめですよ

エッセンスもついてきて持ち運びもできるほど小さいので
私はこれを使っています
http://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/homedx2_555.html

黒嬢美里さん

2015/5/109:16:31

初めまして、22歳女です。

わたしも毛穴(特に鼻の頭(;O;))がすごくて悩んでいました。
そしてニキビにも悩んでいました。

高校の頃から悩んでいたのですが、卒業して、毎日メイクをするようになって、想像していた通りにしっかり悪化したので(笑)、皮膚科へ行ってケミカルピーリングを始めました。
1年半ちょい通っていますが、だいぶ毛穴も小さくなりました。最近はニキビも落ち着いてきたので、月に2回ほどの頻度で通っています。
化粧水の浸透力もあがるので、本気で治すも治さないも関係なくピーリングはオススメです。(皮膚科等のちゃんとした施設での施術をオススメします。)


あとメイクに関しては、わたしも今でも肌にコンプレックスがあって、メイクはかなり濃いです(笑)
確かにBBクリームはオールインワンが売りなので、ファンデーションはいらないかもしれませんね。
でもわたしは
化粧水→乳液→CCクリーム→BBクリーム(ニキビ跡がある一部分にのみ)→ファンデーション(厚め)
これだけの工程を踏んでいます。CCの上にBB…↓↓
でもわたしは自分のメイクを変だなんて思っていません。メイクは所詮自己満なんです。薄いメイクがよくてCCクリームだけの人もいるし、わたしみたいなコテコテもいます。工程を明かさなければ「すごく肌がきれいだこの人」とか「ナチュラルだな」とかそんなくらいなもんです。工程は関係ないと思います。出来上がりがどうか、その出来に自分が満足しているかが重要だと思います。(それがお肌にいいか悪いかはとりあえず置いておいて・・・(・・;))

お肌が綺麗になったらBBクリームにお粉だけで外出できるようになるといいですねっ(>_<)
わたしもお肌のためにももう少し負担を減らせるように頑張ります…