初任給で両親へプレゼント。ブランドに詳しい方ご教授願います…! 大学を卒業し、社会人になりました、22歳の女です。 初任給を頂き、これまで不自由なく育ててくれた両親へプレゼント

家族関係の悩み6,260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます! とても参考になりました(T ^ T)!すこし値段は張りますが、エルメスで揃えてあげようかなと思います! ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

こんにちは(^^) わたしも新社会人です。 わたしも今回初任給で両親にプレゼントを購入します(^^) 参考になればと思い回答させて頂きました。 母にはコーチのショルダーバッグ、父にはポールスミスのコインケースにしようと思っています( ^ω^ ) 母は昔父にもらったバッグをずっと大切に使っているのですがもう10年物になるのと、それ一つしかブランドのバッグを使用していないのでもう一種類くらいあった方がいいかなぁと思い早くから決めてました。 父は大きな財布は持たずコインケース派なんですがこれも随分年季が入ってきたので買い替えのいい時期と思い購入を決めました。 旅行などもいいですがわたしは初任給でもらった!と思って大切にしてもらえる物が贈りたかったので物にこだわりました。 後は少し高級な焼肉に連れて行く予定です。 一生で一度の初任給、親孝行のまず第一歩目として活用したいと思ってます。 末日が給料日なのでゴールデンウィークに購入し渡す予定でとても楽しみです。 質問を読んでですが、お洋服素敵ですが着なきゃ!となってしまうかもしれないなぁと思いました。 さり気なく日々使える物がいいような…お母様へのエルメスのスカーフはバッグなどにも付けれるし、なかなかご自身で購入する機会がなさそうなのでいいなぁと思いました。 父には髭剃りとかアルマーニのベルトとかも候補に入れてましたのでご参考になればと思います。 お互い喜んでもらえるといいですね!! 勝手な意見で失礼があればすみません。

0

親孝行ですね〜。私が母親だったら嬉しくて泣いちゃいます。 確かにご両親のお好みを当てるのは非常に難しいですね。先の回答者様がおっしゃるように、ブランド品のプレゼントを喜ぶ方は多いと思いますが、ご両親様の年代を考慮しますと、それなりに見栄えのするものでないと(=ある程度の高額品。価格に比例しますね。)、残念な感じに見えてしまうかも?と思います。 エルメスのネクタイやスカーフは良いアイデアだと思いますが、色や柄で相当悩むのでは?と。私もそうなんですが、ネクタイやスカーフほど選ぶのが難しく、選択に時間のかかるものはありませんっていう位、いつも苦労します。 我が子が初任給でプレゼントしてくれるものならなんだって嬉しい!という考えも当然ながらありますが…形には残せないけど、3人での食事や旅行でも十分に嬉しいと思います。かけがえのない素敵な思い出になること間違いなしですから。 そして、思い出と共に、3人で撮った写真も残りますので。(^-^)

0

アラフィフの主婦です。去年、長男が就職しました。 初給料で長男にしてもらったことは、夫と私と本人での三人の食事。 楽しい時間を過ごすことが出来ました。 あなたはまだ残業や仕事上のお付き合いなども 無いか、もしくは少ないでしょう? 時間のあるうちに、「親子として過ごす時間」が一番嬉しい。 できれば一緒に旅行、が一番ですけれどそれは難しいでしょうから・・。 ちなみに、エルメスのスカーフ、嬉しいですよ。 デザインが豊富ですので、お店の方と相談して セレクトすれば間違いないと思います。 でもオバサンとしてはグッチやロエベなどのシルクと綿で編まれた(?)ロングストールが嬉しいかな。お値段もエルメスよりは抑え気味ですし、 季節を問わず普段、おしゃれに首周りに巻くのはもちろん、 バッグの中に一枚あれば出かけた歳、 寒い時のひざ掛けに、肩掛けになります。 シワにもなりにくいですしね^^

ご意見ありがとうございます! 私と年の近い息子さんがいらっしゃるということで、体験も意見も非常参考になりました! グッチは親も好きなので考えてみます、ありがとうございました!

0

ご両親に贈り物 素晴らしいです 結論から言うと 今回と 結婚記念日を合わせて 少し高級な旅館や お食事に招待するのがよろしいかと ハッキリ言って 中途半端なブランド品は 中高年者には逆に貧乏臭く見えてしまう事があります ファッションブランドの時計はそれの最たる物で 残念感が漂います 時計専門ブランドの物をおすすめしますが 予算が追い付かないのではないかと思われます モンクレも ダウンジャケットだからモンクレの価値があるのであって ポロシャツやその他のペアルックなど 残念感が漂います 中途半端なブランド品のプレゼントよりも ミシュラン3つ星のレストランにでも行って 美味しいものを食べた方が 良い記念になるのでは!? あくまで 私の個人的意見でした

ご意見ありがとうございます! モンクレはダウンだから価値があるのですよね、たしかに、ハッとしました(笑)ありがとうございます。 食事に招待する時間の余裕が取れないので… 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

0

両親からすればあなたからの初任給でのプレゼントなんて 期待していないと思われます。 両親にプレゼントするくらいなら自分に初任給を貰った記念を 買ったほうが良いような気がしますが・・?

ご意見ありがとうございます! たしかに、両親は期待していないかもしれないですし、たいして良い物もあげられません(´・_・`)でも、気持ちだけでも形としてプレゼントしたいなあっていう私の自己満足なので(笑) 後で後悔するよりいいと思うので、ご意見ありがとうございました!