ここから本文です

ONE PIECEについてです。 ①バネバネの実ってぶっちゃけ強いですか? ②悪...

fhf********さん

2008/1/2614:22:55

ONE PIECEについてです。
①バネバネの実ってぶっちゃけ強いですか?
②悪魔の実の強いベスト3と弱いベスト3挙げて下さい。
①②共に理由付きでお願いします。

補足たくさんの御回答ありがとうございます。
なおBAは投票にさせて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/1/2615:15:35

①バネバネの実自体の能力としては、どちらかと言えば弱いでしょうね。
ただ、能力者自身の身体能力が高ければかなり戦いにくい能力に化ける可能性は大です。
似ている能力といえば、ルフィのゴムゴムの実が近いものになると思いますが、
電気や打撃系が全く効かず、身体全ての伸縮が可能、ギア2ndなどに発展した事を考えると、似て非なるものとはっきり
わかります。

②個人的なランク付けですが、(あくまで実の効果をメインに。能力者自体の強さは無視して)
強い:1位 スケスケの実
2位 ゴロゴロの実
3位 ホロホロの実
※単純に武器まで透明になれるスケスケの実は弱者でも一気に強くなれる最強の実でしょう。弱者でもそうですから
能力者が一流の場合(ミホークやゾロなど)、どれ程強くなるか想像できません。
ゴロゴロの実も物理攻撃が効きませんし、ゴムゴムの実という弱点がある点で、2位にしました。
ホロホロの実も遠隔操作が出来る上、相手をネガティブに追い込む能力(ウソップには効きませんでしたが)は、
十分強者と戦えます。
最強の実とされているヤミヤミの実は、相手をつかむ事で相手の能力を封じる事が出来ますが、弱者だと
それをする前に遠距離攻撃できる相手にやられてしまいますので。
あくまでティーチの能力+ヤミヤミの実で最強の座を狙える実だと思います。

弱い:1位 ヨミヨミの実
2位 カゲカゲの実
3位 イヌイヌの実(ダックスフントタイプ)
※戦闘には全く関係ない能力であるヨミヨミの実を1位に。
カゲカゲの実もゲッコーモリアの力とドクトル・ホグバックの力があってこその能力だと思うので。
単純にウソップがカゲカゲの実を食べたとしても、影も取られるとは思えないし、自分の影を操れたとしてもそれ程だと思うので。
イヌイヌの実もあまり戦闘向きではないと思われるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_y********さん

2008/1/3115:05:43

①バネバネは銃弾もはねかえさないし(これは大事な問題です) ジャヤでルフィを狙ったように伸びて相手にぶつかる事しかできないので弱いです
②強いNO.1。ゴロゴロの実・攻撃が効かない、ルフィ以外ほとんど全員に殺傷能力がある・心臓が停まっても能力でマッサージして生き返れる 2と3番目は沢山あると思います 弱いNO.1スベスベの実 綺麗になるだけで戦闘には何の意味も成さない。

kok********さん

2008/1/3016:10:51

①バネバネの実自体の能力としては、低ランクだと思いますが、
使い方によって変わると思います。

②強
1位・ホロホロの実・・・どんなに強い人でも、心が折られてしまえば戦闘不能に等しいからです。
2位・・ゴロゴロの実・・・気絶するような攻撃を受けた場合でも自身の電撃で電気ショック的な事もできるからです。
3位・・・ヒエヒエの実・・・殴ってきても凍らせれるのですきがないからです。

1位・ヨミヨミの実・・・闘うための能力ではないからです。
2位・・ヒトヒトの実・・・人が食べても意味がないから。
3位・・・マネマネの実・・・まねするだけだからです。

dig********さん

編集あり2008/1/2618:04:37

①バネバネの実は悪魔の実の中でも微妙ですね。でも使う人によって強さが変わります。

強いベスト3
1位 ゴロゴロの実・・・ワンピースの中では一番攻撃の規模がでかい
2位 ヤミヤミの実・・・引力が使えるうえ相手の悪魔の実の能力を消せるうえアニメでは炎の攻撃を吸収していました
3位 ヒエヒエの実・・・海を凍らせれるので弱点が海ろう石しかない(例外:相手がヤミヤミの実の能力者)
弱いベスト3
1位 ヨミヨミの実・・・闘うための能力ではない
2位 ヒソヒソの実・・・動物としゃべれるだけで戦闘にはむかない
3位 ヒトヒトの実・・・人間がたべてもほとんど変化なし

参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%AE%9F#....

rac********さん

2008/1/2616:38:07

1発でやられたからやっぱり弱い方かなとおもいます。強い悪魔の実Best3・1位ヤミヤミの実:理由:相手の能力を奪ってしまうので対処できない2位ゴロゴロの実:理由:あの時のエネルは本当にハンパなかった。3位スナスナの実:理由:水がなければ触れることさえもできない。弱い実Best3・1位マネマネの実:理由:これはもう・・どー考えても戦闘向けじゃないし・・2位スベスベの実:理由: 相手の攻撃を受け流すだけなんであんまり攻撃が強くない3位バクバクの実:理由:なんか他の悪魔の実と比べると弱い気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる