ここから本文です

お好み焼き粉はダニが凄いというから、お好み焼きは食べないほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/2409:33:24

お好み焼き粉はダニが凄いというから、お好み焼きは食べないほうがいいですか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/4/2411:12:37

しっかり焼くので大丈夫だと思いますよ。
「食品ダニ」はお好み焼き粉に留まりません。粉状の物ならば何でも取りついている可能性があります。数ヶ月以上容器に入れっ放しになっている物ならば、ほとんど全てのものに住んでいると思って間違いないと思います。
「胡椒」・「トウガラシ」・「香辛料」なども例外ではありません。同じ種類のダニではなく、胡椒が好きなダニとかトウガラシ専門のダニとかがいて、容器の中でコロニーを作っているんです。
加熱調理するものは問題ありません。単に振り掛けて食べるものは、もしイヤであれば食べる前によく容器を振って状態を確認してみて下さい。何となく変な塊があったり綴れ織りのような部分が出来ていたりしたら。それはダニのコロニーです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2015/4/2501:29:11

お店の場合は回転が早いからまず心配ないです。問題は家庭です。この前いつ小麦粉とか使いました?いつ開封しました?家庭のは危ないです。密閉式とか全然役にたたないのを実験で見ました。粉もんは回転です。

jak********さん

2015/4/2409:54:09

そうですね
食べないほうがいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる