ここから本文です

子犬の睡眠について質問です。

chi********さん

2015/4/2410:47:36

子犬の睡眠について質問です。

我が家に迎えて3カ月。もうすぐ生後6カ月になるトイプードルの♂です。

子供も私もそろそろ一緒に寝たいなぁと思っているのですがケージから出している時は一切寝ません。お留守番や家族が食事の時はケージの中にいて寝ているのですが。。。

この状態で私達の寝室に連れていっても寝るとは思えずなかなか実現できません。

この状態でも家族が寝れば寝てくれるのでしょうか?それとも、もう少し月齢がたってくると落ち着いてケージから出している時も寝てくれるようになってくるからそれからの方が良いのでしょうか?

ちなみに、散歩とかシャンプーをした日も同様にケージの中でしか寝ません。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/4/2411:18:22

トイプーは元気一杯ですからね
(笑)
うちの場合は生後半年位から
一緒に寝てますが
夜中の三時頃におもちゃを私の顔に
落として遊びの催促する事が
度々ありました(笑)
朝も早く起きてナメナメされましたが
1歳半位からは落ち着いて一晩
寝てくれます
今じゃベッドに入って5秒で
寝ます

  • 質問者

    chi********さん

    2015/4/2411:39:48

    そうなんです!とにかく元気で疲れを知らない!

    でも、これで安心しました。うちの子だけじゃないって分かったし夜中にナメナメもありだってことも分かったし。

    それでも一緒に寝たいのでそれも楽しみながらやります。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/4/24 11:43:02

大丈夫だよっていうコメント心強かったです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2015/4/2411:17:19

慣れれば 大丈夫。
いつと言われても困る!!

安住の場所ってことですから
今しばらく 待ちましょう。

mic********さん

2015/4/2411:17:52

うちもそうでしたよ。
喜んじゃって、じゃれて、凄かったです。

寝ても夜中起きて、遊びだしたりね。

でも、ここは、寝る場所というのは、
覚えましたよ。

寝かせるために、
散歩を多くしたりもしました。