ここから本文です

身内の不幸があった場合、祭りは参加できませんよね?

iin********さん

2015/4/2415:41:41

身内の不幸があった場合、祭りは参加できませんよね?

また、不幸があってからどれくらいの期間で参加可能なのでしょうか。

閲覧数:
4,630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2015/4/2417:29:08

身内といっても親族か姻族か、また何親等かによって異なるので、祭りの主催者なり団体の方に相談なさるのがベストです。祭の位置づけもご存知でしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2015/4/2513:26:19

50日は神事にはかかわりません
それ以降は地域の習慣次第です

joj********さん

2015/4/2417:06:21

1年間ですから1回は
お祭りに参加出来ません。

sim********さん

2015/4/2415:48:27

自分のことろでは不幸があった次の祭りのみ「遠慮」となります。次回から参加可能です。
まぁ祭りは仏事ではなく神事なので関係ないという人もいますがねw

bor********さん

2015/4/2415:46:25

まん一年経過したなら大丈夫