エースコンバットインフィニティについてです 最近エースコンバットインフィニティを始めました。しかし、COOPや、チームデスマッチでポイントを稼げません。いい時で10000ぐらい、チームデ

エースコンバットインフィニティについてです 最近エースコンバットインフィニティを始めました。しかし、COOPや、チームデスマッチでポイントを稼げません。いい時で10000ぐらい、チームデ スマッチだと四桁台が限界です。機体のレベルが低いのも原因の一つだとは思うんですが、それ以上に下手すぎるということが原因だと思います。どんな立ち回りをすれば相手をバンバン落とせますか?教えてください。ちなみに使っている機体のコスト(?)は715です。

ベストアンサー

0

まず攻略wikiを紹介します。 http://gwiki.orz.hm/acinf/ ここの「よくある質問」「初心者マニュアル」「戦闘の基本」が参考になるでしょう。 またゲームの初期段階は得点を得るのは難しく、先の方も延べた通り初期で3万点も取れば十分に上手いと思います。 なぜならこのゲームはマッチングレートが1800未満は全員が下手なので、腕じゃなくて機体の性能が勝敗を左右するからです。 だから先ずは目指すべき開発ルートと、初期に改造して強化する機体について説明します。 === 先ず開発ルートとして一番のオススメは、グリペン→F15C→F15S/MTDのルートです。 このルート上には初期に使える軽量ピッチ、軽量フィン、軽量エンジンがあり、また早期に手に入れたいピッチL、推進剤L、フィンL、ステルスLがあります。 つまり、このルートは誰もが必ず開発すべきルートですので、このルートを選ぶことが勝利への最短距離かもしれません。 グリペンは小型で扱いやすく、特にマルチロールなので初期の搭載パーツを十分に積むことが出来ます。 F15Cもまた加速性能や旋回性能が優れて、とても扱い易い機体です。 そして両方とも4AAMをもち、4機編成のちんたら飛んでるヘリ部隊を一度に殲滅したり、耐久力の大きい爆撃機に集中砲火を浴びせたり出来ます。 そしてF15S/MTDは初期開発コストが安く早々に成長できる機体であるにも関わらず、魔改造すれば右端のXFA-27よりも性能が上になる最強機体の一つです。 === 次にオススメなのが、ミラージュ→(A10A)→F15E→(ラファール)→(FB22)です。 ミラージュもF15Eもマルチロールで、豊富な搭載パーツ用のスロットを持ち、性格も似ているのでミラージュで練習してお金が貯まったら直ぐにF15Eに移行できます。 実は両機は全く同じ特殊兵装を持ち、数少ない4AAMと4AGMの両方のマルチロックを持つ機体で、両機はSFFSを持つのも同じです。 特に4AGMの対地攻撃は、簡単に地上の敵に命中するので、スコア上げには最適だと思います。 そしてSFFSは癖は有りますが、慣れると広域爆撃からピンポイント爆撃まで、自由自在に攻撃範囲を決めることが出来るので、地上や海上の敵を自分の思うとおりに刈り取ることが出来ます。 なおA10Aは気化爆弾を持ち、チャレンジなどで良く登場する機体ですが、私はLV1のままで使っていますが十分に強いです。 またF15Eの先には、ラファールとFB22が有り、ここは好みで先を開発することも出来ます。 === 以上、私のオススメの開発ルートです。

このゲームの特徴は、LVが上昇することで標準ミサイルの威力と射程が延びることです。 つまりLVが上昇すれば目標に早く攻撃できるし、撃墜も容易になるのです。 つまり機体のLVアップこそが初心者が勝つためのに最も重要なことであり、テクニックを磨くのはオイオイやっていけばよいと思います。 そうして、ちゃんと目標を自分の思い通りに落とせるようになったら、今度はもう一度、LVの低い機体に乗って見ると、その時に何が間違っているかわかります。 例えばミサイルは真正面に撃っても当たりませんが、私の場合は目視で画面の右端に目標が映っていて、位置が安定しているときにミサイルを撃つと、吸い込まれるようにミサイルが命中します。 こうしたテクニックは実際に落とせなければ、なかなか身に付きませんが、その為にも最初は機体のLVアップこそが重要だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にしていきたいと思います。

その他の回答(1件)

0

マルチ、アタッカー、ファイターによって立ち回りは変わってくるので、どの機種にも言える事を。 まずはCOOP。 敵の出現パターンを把握し、効率的に動く。 戦闘機にミサイルを撃つ時は、後ろから。 乗機のミサイルや特殊兵器で、どのターゲットを何発で落とせるかを把握する。 とまあ、基本的なのはこんなところです。 低レベル機体のうちは、稼げても3万が関の山ですので、まずは機体を強化しないとバンバン落とすのは無理ですね。 次にチームデスマッチ。 基本、減速はしない。 真っ直ぐ飛ばない。 ドッグファイトでミサイルを撃つ時は、ヘッドオン(正面から)。 投下兵器を使う場合は、旋回しながらでも目標に当てれるようになる。 低レベル機体は的にしかならない。 搭乗機体が分かれば細かく言えますが、今出てる情報では、これが限界です。