ここから本文です

会ったこともない異性を好きになったり、好きになられたりしたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/2501:26:41

会ったこともない異性を好きになったり、好きになられたりしたことありますか?

当方31歳独身女です。
先日なんとなく登録してた某出会い系アプリで、4つ年下の27歳の男性からメールを貰いました。
私のプロフィールを気に入ってくれたらしく、「タイプなので仲良くなりたい」と言われ、LINE交換しました。

LINEで写真交換をしたら、さらに気に入ってくれたらしく「今まで出逢った中で一番タイプ」とか、「一目惚れした」などと言われました。
彼から送られてきた写真の印象は、私としては悪くありませんでしたが、一目惚れとかそういう感じではありませんでした。

それから2週間ほど、毎日頻繁にLINEメッセージが送られてきて、電話で話したりもしたのですが、事あるごとに彼は「本気で好き」「付き合いたい」とか、ほぼ毎日毎回好き好きアピールをしてきます。

私には理解できない感覚だったので、
「まだ会ったこともない人を本気で好きになる気持ちが分からない」と伝えましたが「過去にも会ったことない人を好きになったことがあるし、自分はいつも見た目から好きになるので、別に不思議なことじゃない」と。

それからも「メールや電話をする度にどんどん好きになる。毎日◯◯さん(私)のことを考えてしまう。会ったらすぐに告白してしまいそう(>_<)」など、温度差がすごくて正直少し引いてます。

私自身は、彼はまだリアルな関係じゃない人、という感覚なので、恋愛感情は湧いてません。
ただ好き好きアピール以外で彼が話してくれた日頃の話や考え方、彼の見た目には好感を持っていて、一度会ってみたいな、とは思っています。

今までこういうタイプの男性に出逢った事がないのですが、会った事もない人を本気で好きになったりしますか?
また、好きになられたことはありますか?

あと頻繁に好き好きという男性自体「それって本気なの?」と少し疑ってます。

からかわれてる感じはしないんですけど、「そんなに熱くなりすぎると、すぐ醒めちゃうんじゃない?」と。
そう言うと彼は「気持ちが変わることはない」と断言。
よく分かりません。。。

補足ちなみに現在彼は出張で関東に来ていて、電車で1時間ちょっとのところに住んでいます。
あと1年強で九州の地元に戻ってしまうので、もし付き合うことになれば将来的には遠恋です。
そうなっても、出来る限り時間を作って会いに来る、と言ってくれてるけど、私は今まで遠恋したことがないので、そこも引っかかってます。

閲覧数:
76,316
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

姫ちゃんさん

2015/4/2514:02:02

そういう人もいるにはいます
自分で勝手に想像して、盛り上がっちゃうような人ですよね

そうなっちゃうと
会ってからも
ちょっと違うなって思っても
強引に自分の描いてたイメージに合わせて
勝手な思い込みで接してこられて
正直、引きます

こちらの写真を見て
メールでのやり取りでイメージ膨らませて
好き好き言われても
ほんとのmomoを知ってるわけではないので
本当に困ってしまいました

メールでのやり取りの中で真実と思える部分が
沢山あるのなら会ってみてもいいかもしれませんね

あまりお薦めはしませんけど
あとは、あなたの相手から受けた印象を信じるしかないと思います

momonyan

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/2613:49:17

    彼本人もそう思われることが分かってるようで、でも抑えきれずに言ってしまう、想ってしまうようで。

    とりあえず流されないように気をつけつつ、でも頭から疑わないようにバランス取っていきます(*^^*)
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「会ったことない人 好き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbn********さん

2015/4/2618:28:22

私はメールをずっとしていて好きだった人がいました今でも好きです。電話もしました。会わずに振られてしまいましたけど、そんなンはあると思いますよ。遠距離は辛いですね

2015/4/2520:51:37

出会い系ってことで、目的は1つと思いますけど...。客観的に冷静に考えて下さいね。
暇潰しと割りきるならいいですけど、真剣に付き合おうと思わないことです。

アバター

ID非公開さん

2015/4/2512:38:36

旦那との出会いがネットでしたねー。
関東と九州の遠距離でしたが1年以上無料通話アプリで連絡を取り合ってるうちに旦那は愛知に引っ越し、だいぶ距離近づいたし会ってみる?ってことで会い、その後も仕事が休みの日は会いにきてくれ...
最終的には結婚しました。

でも、体目当てだったりおかしい人がいるのも事実です。
ネット上に限らずですが、普通に職場等での出会いよりは慎重になった方がいいかなと思います。

emi********さん

2015/4/2511:18:42

私もあったことないのに好きになってしまったことがあります!
でも私の場合実際と顔が少し違っていてショックをうけちゃいましたが、、笑
たしかに、会ったことないのに好きって、何?ってなりますが悪い気はしませんよね♪是非一度会ってみてください?( ´∀`)
そんな運命の出会いもありますよ\(^o^)/

unu********さん

2015/4/2508:50:07

婚活サイトであります。好きになられたことも、なったことも。

好きになられた時は、会ったこともないのに、と相手が恋に恋してると思っていました。相手はどんどん個人情報を教えてくれて結婚結婚と言っていました。遠距離で来てくれたりで3週間、突然、相手が醒めました。
真剣に対応していたのに、自分勝手に強引に振り回された、という何とも嫌な思いだけ、残りました。

私が好きになってしまった時は、本当にびっくりしました。会ったこともない人とはまだ、何もはじまっていない、という考えだったのですが、急に恋に落ちました。
直接的な甘い言葉は全くなかったのですが、どこか、私が求めていたものを言葉から感じてしまい、もう、自分で自分をどうにもできなくなりました。

電話でも会ってみても、もうすっかり恋に落ちていたので、ぼーっとしていました。片思いのような状態が半年も続き、辛い状況になり諦める選択をしました。

両方経験して思ったのは、
お互い、何も思いがない内に会った方が良い、ということです。温度差は結構しんどいので。

お互いに恋に落ちている場合というのは、経験していないので、その場合はわかりませんが。