ここから本文です

副腎の腫瘍からくる、二次性高血圧は、 カルシウム拮抗剤などで、血圧が下がりま...

ben********さん

2015/4/2521:34:06

副腎の腫瘍からくる、二次性高血圧は、
カルシウム拮抗剤などで、血圧が下がりますか・?

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2015/4/2613:43:23

治癒を目指すなら腫瘍摘出になります。
多くの場合は降圧剤は効かないと思います。
副腎腫瘍が原因のホルモンに対する薬が効くようですが、この場合は一生飲み続けることになるそうです。

質問した人からのコメント

2015/4/26 14:41:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2015/4/2521:49:49

副腎の腫瘍からの高血圧は、薬でコントロールできないと思います。腫瘍の摘出が必要ではないでしょうか。