ここから本文です

不思議な出来事。去年(妊娠中)いつ頃が忘れましたが夜中寝ているとゴォーと地鳴...

アバター

ID非公開さん

2008/1/2621:05:36

不思議な出来事。去年(妊娠中)いつ頃が忘れましたが夜中寝ているとゴォーと地鳴りが聞こえかすかに揺れを感じました。 地震だ!と思いドキドキしているとまた地鳴りが聞こえ揺れました。私は兵庫県に住んでいるんですが、どれくらいの震度だったのか気になり地震速報を調べると調度同じ時間に静岡で2回続けて震度3の地震がありました。もちろん兵庫県の震度は出てませんでした。遠く離れた静岡の地震が兵庫まで届くことなんてあるんでしょうか?

閲覧数:
1,565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2008/1/2621:58:15

私も不思議な事がよく起こります。
揺れを感じたり、急に「地震が来そうだ!」と思えたり・・・
そして、その日のうちか一日くらい経ってから地震が起こります。
日本だけでなく海外の地震まで感じる事があります。

ただの偶然なのかも知れませんが、それにしても
「地震が来そうだ!」と突然思えてしまうのは何なのでしょうかねぇ・・・
貴女の不思議な出来事、私は信じます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2008/1/2621:17:03

その時貴女のいた建物はどんな建物でしたか?

鉄筋のビルではありませんか?

ビルは地下に鉄筋を深く打ち込んであり、

遠くの地震波もキャッチしますが・・・

あと高層階だと、揺れも感じます。

私以前5階に住んでいたので解かる気がします。