ここから本文です

40代の主婦です。イオンのネットスーパーのパート(内勤。配達ではない)に応募し...

fru********さん

2015/4/2523:35:43

40代の主婦です。イオンのネットスーパーのパート(内勤。配達ではない)に応募しようかと考えています。
経験者さん、あるいは仕事内容をご存知の方にお聞きしたいのですが、仕事はどのような

感じでしょうか?体力的にきついとか腰が痛くなるとか、あるいは気楽に出来るとか…。現在は他店でレジの仕事をしているのですが、職場が通いにくい場所にあるので、転職を考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

2015/5/123:19:06

友人が別のネットスーパーで働いています。
内勤で配達はないので、たぶん内容は同じではないかと思います。

注文のあった配達時間に合わせて、店内から商品を注文のあった数だけ集めてきます。
10人のお客さんが牛乳2本だったら、店から20本の牛乳を集める。
台車で運びます。
お客さんごとに仕分け(冷蔵、冷凍、常温その他)して、配達担当にまわすそうです。
重いものを運んだりはないと言ってました。

大変なのは、食料品の賞味期限がなるべく長いもの、葉物野菜などは傷んだり、しおれたりしてない良いものを選ぶこと、だそうです。

一番大変なのは、注文の品物の集め忘れがないこと(配達仕分け場所と店が離れている)、店の商品陳列を覚えていないと探し回って時間がかかってしまうことです。
忘れ物をすると何往復にもなるので、万歩計の数字がすごいと言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる