ここから本文です

これって水虫なのでしょうか?

g0a********さん

2015/4/2600:12:48

これって水虫なのでしょうか?

中学時代から足の指と裏側が痒くて、大人になってから何度か通院したことがあるのですが、診断はいつも感冒性炎症というやつで、痒みは改善されないまま。
爪に異常はないものの、右足の親指は若干黒ずんでいます。皮膚も荒れている。足裏の痒みは年中無休で、夏場は特に酷い。
現在は綺麗なものですが、若い頃は足裏の皮が剥けやすく、かなり無残な状態になっていました。
ついでにいうと、足の臭いは直接嗅がなくても鼻につく有り様です。
医師は水虫と炎症は混同しやすいものだから心配する必要はないといいますが、かなり不安です。

これって、やっぱり水虫なのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tma********さん

2015/4/2600:32:17

足裏に、水膨れの様なものが出来ますか?
水膨れ→痒み→破れ→炎症

「掌蹠膿疱症」

と言う病気があります。

掛かりつけの医師に患者から、病名を問うのは…
と思うのであれば、セカンドオピニオンへ受診しても良いかもしれませんね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2015/4/2616:17:36

水虫の場合 菌が存在しますので わからないはずはないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/4/2605:21:06

可能性はあります。医者を変えてみるのもいいと思います。それだけ継続し痒みも改善されないのは何か他の病気かも・・。(水虫含む)